無料の会員登録をすると
お気に入りができます

本棚のあるおしゃれなインテリア♡お部屋別の収納アイディア実例集

インテリア

場所別!おしゃれな本棚アイディアをご紹介

本棚のあるおしゃれなインテリアをお部屋別に大特集。キッチンやリビング、子ども部屋まで、さまざまなお部屋に合わせた本棚のアイディアが満載です。

子どもの絵本や雑誌をお部屋のディスプレイとして楽しんだり、おうちに図書室を作ったり、本棚のある素敵な空間づくりを是非チェックしてみてくださいね。

おしゃれな本棚アイディア《キッチン》

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

キッチンカウンター下の壁を上手く利用した、おしゃれな本棚のアイディアはさすが。

窓枠でDIYした薄型の見せる本棚は、ナチュラルな風合いがインテリアにもコンビネーション抜群です。

キッチンカウンター横の壁を無駄なく活用した造作本棚は、お気に入りの雑誌やキッチンで活躍するレシピ本を並べて置くのにも最適。

ほどよく奥行があり、重ねて収納できるところも嬉しいポイントです。

パントリーのオープンシェルフには食器やキッチンアイテムに加え、お気に入りの本を収納。

無印良品の引き出しやボックスを使って、すっきりと仕上げた収納テクニックもお見事です。

おしゃれな本棚アイディア《キッズルーム》

アンティーク調の学習机や本棚で揃えた子ども部屋のインテリアです。

本棚には、可愛らしい雑貨やグリーンを一緒に飾って楽しいディスプレイを。

椅子やデスクライト、ウォールステッカーなど、ブラックのアイテムが全体を引き締めるアクセントカラーになっていますね。

読書好きさんが住むこちらのお宅では、2階の一部屋を家族全員が楽しめる図書室にしています。

壁いっぱいに設けた本棚には、子どもから大人まで楽しめる本がたっぷり収納されていて、いつでも好きな時に読書に集中できる環境作りが叶っています。

おうち型のブックスタンドが可愛らしいアクセントになったキッズルームのインテリア。

可愛らしい子どもの絵本は、表紙も立派なディスプレイとして活躍してくれますよ。

白い壁をドット柄に仕上げたり、ティピーテントにガーランドをプラスしたり、楽しい空間づくりが目を引きます。

リビングダイニングの隣にある和室を子ども部屋に仕上げたおしゃれなアイディア。

重ねて使えるリンゴ箱は、本やおもちゃを収納するのにも最適です。

低めなので圧迫感が出ないところも嬉しいポイントですよ。

ミントグリーンのアクセントウォールに木目を生かしたリンゴ箱やローテーブルが相性抜群ですね。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ