無料の会員登録をすると
お気に入りができます

秋のホワイトコーデは1色プラスでハンサムコーデを目指そう

ファッション

大好きなホワイトコーデがしたい!

初秋に向けたコーデにするには?

まだまだ暑さが残っていますが、季節は少しずつ秋に向かって変化しています。夏に大活躍して大好きだったホワイトコーデもそろそろお別れ・・・と寂しく思っている人はいませんか?

picture
wear.jp

暑さがあれば初秋だって関係ありません!ホワイトコーデを少しハンサムにコーディネートできれば、夏っぽくないスッキリとした着こなしになるんですよ。そこで、ホワイトハンサムコーデをご紹介します!

プラス1色のホワイトコーデがハンサム

カーキをプラス!

秋といえばカーキ!ホワイトコーデにプラス1色、カーキを投入すれば、一気に全体が引き締まったハンサムコーデにまとまります。今年らしいラインとしては、ロングカーディガンがオススメ。

picture
wear.jp

フリンジ小物なんかも合わせれば、初秋の季節感にぴったりですよね!ロングカーディガンを羽織ることでIラインも強調されてスタイルアップもできちゃいますよ♡

picture
wear.jp

また、カーキならシャツやブルゾンなんかを羽織るものいいですよね!カーキアイテムは合わせやすい羽織りものがいっぱい!ハンサムコーデ初心者にぴったりの投入カラーです。

ネイビーをプラス!

ネイビーはとってもクールなお色味。とってもシンプルでいてちょっぴり冷たい印象も与えてしまうカラーなんです。ホワイトに合わせることで、季節感も感じられますよ。

picture
wear.jp

ホワイトコーデのインナーにネイビーというのはとっても斬新!濃淡がはっきりしているので、スッキリとした印象が強くなりますよね。これぞハンサムコーデです。

picture
wear.jp

簡単に合わせたいなら、ネイビーのミモレ丈スカートがオススメ。カジュアルですが、スッキリとした印象で清潔感もありますよね。暑さが残っている残暑はスニーカーで、初秋はファーサンダルなんかも魅力的です。

柄ならストライプがハンサム♡

柄アイテムを投入するというのもオススメ。その場合は、断然ストライプ!スッキリとした縦ラインでハンサム度アップ間違いなしです。カラーはブルーやグリーン、黒などの濃くて落ち着いたお色味がオススメです。

picture

長袖のホワイトコーデもスッキリ見えちゃうのは、ブルーのストライプスカートのお陰。長袖ホワイトコーデの場合は少し野暮ったくなりがちなので、こういう工夫はオススメなんですよ。

ブラックならスマートな印象に!

モノトーンコーデとしてオールシーズン活用できるブラックカラーを選べば、よりスマートな印象が強くなります。ただ、全体的につまらない印象にもなりがちなので、小物で工夫して奥行きを出しましょう。

picture
wear.jp

トップスとパンツはシンプルなベーシックアイテムですが、サンダルやバッグでパンチを効かせていますよね。こういう工夫がモノトーンコーデには必要です!

ベージュで優しいグラデーションカラー♡

柔らかくて優しいベージュカラーを選べば、ほんのりグラデーションカラーコーデの出来上がりです。このようなコーデはハンサムコーデの上級編!ベージュの濃淡によっても印象が変わりますよ。

picture
wear.jp

柔らかく明るいベージュカラーは全体を落ち着きのある優しい印象にまとめてくれています。残暑の厳しい間はノースリーブで、初秋にはオーバーサイズのTシャツなんかも素敵ですよ。

picture
wear.jp

ちょっぴり濃いめのベージュカラーを選べば、きちんと感が強まるコーディネートにまとまります。お仕事スタイルやちょっときちんとした時なんかにもオススメ。ジレを羽織ることで奥行きも出ますよね。

記事に関するお問い合わせ