無料の会員登録をすると
お気に入りができます

彼女も「あっ気持ちいい…♪」貸切風呂、海が見える天然温泉も!神奈川の日帰り温泉5選

旅行・おでかけ

縄文天然温泉 志楽の湯/まるで山奥の秘湯のよう!二人で一緒に“湯治体験”も

「遠出する時間はないけど、今日は温泉デートが良いな」という二人の希望を叶えてくれるのが、川崎駅から南武線で2つめ、矢向駅から徒歩約6分の場所にある「縄文天然温泉 志楽の湯」です。

古材などを再利用した建物は、まるで山奥の湯治場のような佇まい。都心近くにありながら、旅行気分もしっかり味わうことができます。

露天風呂には、地下1,300mほどの深さから湧き出す自家源泉を100%使用。岩石のミネラルや海草、草木の成分が溶け込み熟成した「化石海水」と呼ばれるお湯は、まさに天然のタラソテラピー(海洋療法)。しかもこちらの源泉は、体への浸透圧が高い「高張性」にも区分されています。

内湯は「御柱蔵石風呂」(男湯)と「勾玉湯・蔵石風呂」(女湯)に加え、約120年前に作られた「信州タケヤみそ」の樽を蘇らせた「味噌樽風呂」や「海底洞窟蒸し風呂(ミストサウナ)」など、バラエティー豊か!じっくり時間をかけて楽しみたいですね。

平日に訪れた際は、カップルで利用できる「志楽化石海水デトックスコース」(1名4,880円~、平日のみ・完全予約制)をぜひ。化石海水と縄文リフレクソロジー、無添加・発酵メニューの食事がセットになっています。無農薬で有機肥料育ちの玄米おにぎりや野菜は、美味しい上にヘルシーなのがうれしいですね。体の内も外も磨かれて、女子力もますますアップしそうです♡

縄文天然温泉 志楽の湯

住所:神奈川県川崎市幸区塚越4-314-1
電話番号:0120-650-711
営業時間:10:00~24:00(8月を除く毎月第3水曜日は15:00~24:00)
利用料(大人):月~金990円 土日祝1,170円
定休日:なし
最寄駅:矢向

江の島アイランドスパ/湘南の海と空に包まれる大人の天然温泉&スパデート

海風を感じながら「江の島弁天橋」を渡ると、右手にお城のようなかわいい建物が!こちらが、オールシーズン湘南を楽しみたい二人にピッタリの「江の島アイランドスパ(えのすぱ)」です。

一日中ゆっくり満喫するなら「ワンデイスパ」(通常3,175円)、江の島デート後の夕方から楽しみたいなら「ナイトスパ」(通常1,965円)と、その日の予定や気分に合わせて選べます。水着レンタル(550円~)のほか、シャンプーや化粧水などのアメニティーもあるので、手ぶらで来られるのもうれしいですね。

さっそく水着に着替えたら、彼と合流して「スパ・プールエリア」へ向かいましょう。

2階の屋内スパエリア「天陽泉」は天井が吹き抜けになっていて、自然光を感じられる心地よい空間。また、夜にしか見られない「ウォーターパールショー」も開催されます。水と光と音楽によるダイナミックで幻想的な演出は、温泉&スパデートの素敵な思い出になりそう♡

2階屋外には露天プールも!湘南の海はもちろん、天気が良ければ富士山や箱根の山並みを望むこともできる最高のロケーションです。海との一体感を味わいながら、プールに浮かんで夕日を見たり、星空を眺めながら波音を感じたり・・・とロマンチックなひとときが過ごせそうですね。※2階屋外プールは冬季(12~2月)クローズ

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ