無料の会員登録をすると
お気に入りができます

機能的で見た目もこだわる!インテリア上手さんから学ぶおしゃれクローゼット

インテリア

クローゼット収納はおしゃれにまとめたい

クローゼットというと扉などで隠れている分、ただ収納すればよいと思っている人も多いはず。

分かりやすく収納し、且つおしゃれにまとめることで、クローゼットが使いやすくなったりファッション自体にも気を使えるようになります。

今回はクローゼットをおしゃれに収納している事例をまとめ、機能的で見た目にもこだわった収納術をご紹介します。

オーソドックスなクローゼット

オーソドックスなクローゼットである、扉付きタイプ。

収納スペースが限られていますが、引き出し収納を活用してすっきりクローゼットにまとめるのもおすすめ。

こちらは引き出し収納に小物などを飾り、ポップでキュートな風合いにしています。かごボックスも活用して、優しい風合いにもしています。

こちらは狭めの押入れをクローゼットにアレンジしたケース。

チェストやハンガーラックなどを活用し、シンプルながらもラフな風合いのクローゼットにしています。

ウォークインクローゼット

衣類収納のスペースを広く取れるウォークインクローゼットは、うまく活用することでおしゃれにもまとまります。

オープン型のウォークインクローゼットは、星形の照明を設置してキュートな風合いに。

タイルなども活用して、オリエンタルな風合いのクローゼットにしています。

広めのウォークインクローゼットは、衣類もアイテムごとに分けて収納でき、ゆったり整理整頓ができます。

こちらは靴なども収納できるウォークインクローゼットになっており、空いているスペースにはブランド製品のパッケージなどを置いて上品な空間にしています。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ