無料の会員登録をすると
お気に入りができます

スチールラックが再び流行っている?!3つの理由や便利な使い方の実例について探る

インテリア

スチールラックは男性的?

スチールラックと言えば無骨な印象で、男性のお部屋や会社の倉庫に置いてあるようなイメージを持つ方も多いのではないでしょうか。

しかし今は女性を中心に、スチールラックのユーザーが増えているんです。人気の理由は何なのか、その理由を3つに分けて述べたいと思います。

理由1. サイズやオプションパーツが豊富

オプション棚

ちょい置きスペースにピッタリの追加棚。バッグの型崩れも防ぐことが出来、お出かけの際にはさっと取り出すことが出来ると良いことづくめです。

ハンガーポール

棚板を調節することで、ロングコートも掛けられるスチールラック。

言うまでもなく耐久性は抜群で、たくさん服を掛けてもたわむ心配もありません。持っている洋服に合わせてカスタマイズすることも出来ます。

スチールラックを並べれば、家族全員のファミリークロークに。

パッと見渡せるので、服を探す手間が必要ありません。畳まずに収納出来るので、家事の時短にもなりますよね。

子どもの服収納

こちらは2人分の服を収納しているそう。あえて中間に棚板をつけず、空いたスペースにボックスを置くことでゆったりと使うことが出来ます。

自作のイラストのラベルも可愛らしく、お子さんの雰囲気にピッタリです。

ミニサイズの物も

水濡れにも強いスチールラック 。台所の下収納に仕切りとして使っています。上のスペースもラックを置くことで取り出しやすくなりますね。

2.オープンラックなので出し入れ◎

畳む収納に

洋服のショップのように畳む収納にしています。

タンスのように引き出しがない為、そのまま1アクションで服を取り出すことが出来ますね。見た目もスッキリとしていて綺麗です。

コンテナ収納

ボックスを組み合わせれば、より多くの物を収納出来ます。スチールラックに無骨なコンテナがマッチしていますね。

収納ボックスにこだわれば、ラックの見た目もぐっと良くなります。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ