無料の会員登録をすると
お気に入りができます

あっというまに完成♡オシャレで可愛い「簡単アレンジ」7選

ヘアスタイル

オシャかわ♡簡単アレンジをご紹介

いつもダウンスタイルじゃ飽きてしまう、でも難しいアレンジは苦手…。そんな人必見!あっというまにできて、オシャレで可愛い「簡単アレンジ」をご紹介します。

毎日のオシャレが楽しくなる簡単アレンジを厳選しました。しかも、全て分かりやすい動画解説付き♡ぜひチェックしてください。

おしゃれで可愛い「簡単アレンジ」7選

1.連続くるりんぱで“あみおろし風”

三つ編みや編み込みができなくても大丈夫!“くるりんぱ”を繰り返して作る、あみおろし風アレンジです。ゴム一本でできるのでとにかくお手軽。ぜひマスターしたいアレンジです。

①一つに結んでくるりんぱ。
②ほぐしてふんわり感を出す。
③ゴムを少し下にずらしてくるりんぱ。
④③の手順を数回繰り返す。
⑤バランスを整えたら完成です。

2.ゴム2本で“定番ローポニー”

定番アレンジとして人気の高い“ローポニーテール”。こちらのアレンジは、全体を2段に分けて結ぶのがポイント。普通に結ぶよりニュアンスがあり、ワンランク上のポニーテールに仕上がります。

①上下に分け、上の髪を結ぶ。
②残りの髪を二等分し、①の上で結び合わせてくるりんぱ。
③ほぐして立体感を出す。
④ゴム隠しする。
⑤バランスを整えたら完成です。

3.ヘアフックでラクラク“ほつれアレンジ”

ゆるっとほつれた質感がおしゃれなこちらのアレンジ。ヘアフックを使っているので、ヘアピンの扱いが苦手…なんて方にもおすすめです。

①全体を一まとめにし、毛束を引き出してから結ぶ。
②毛先をねじって結ぶ。
③ほぐす。
④毛束をまるめて、ゴムにヘアフックを取り付ける。
⑤根元のゴムにヘアフックを引っ掛ける。
⑥ほぐしたら完成です。

4.最短1分で完成“大人可愛いお団子ヘア”

デイリーからオフィスまで、あらゆるシーンで活躍するシンプルなまとめ髪です。毛先を三つ編みにしているので崩れにくく、長時間キレイが持続します。

①ハーフアップを作る。
②ほぐす。
③その下の髪を、①のゴムの上でくるりんぱ。
④ほぐす。
⑤毛先を三つ編みして、くるっと丸めてピンで留める。
⑥バランスを整えたら完成です。

5.カジュアルキュート“高めのお団子ヘア”

トップでまとめた、カジュアルなお団子アレンジです。毛先はあえて残すのがポイント。ハイネックやストールなど、秋冬のファッションアイテムとも相性抜群ですよ。

①輪っかお団子を作り、飾り付きのゴムで結ぶ。
②毛束を少量とり、ねじって根元に巻きつけ、毛先をゴムの中に入れ込む。
③ほぐす。
④ストレートアイロンで毛先をワンカールさせたら完成です。

6.ゆるふわ“三つ編みハーフアップ”

フェミニンな印象のハーフアップです。三つ編みだけのシンプルなアレンジですが、ほぐしと仕上げのコテ巻きでおしゃれ度アップ。ゴム隠しが難しい場合は、ヘアアクセで隠しても◎。

①トップの髪を取り、三つ編みを作る。
②三つ編みをくるりんぱする。
③ほぐして質感をゆるめる。
④スティックを使ってゴム隠しする。
⑤毛先を巻いたら完成です。

記事に関するお問い合わせ