無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[洗面所収納]使った“バスタオルの一時避難場所”は「アレの側面」が正解でした

ライフスタイル

置型よりスペース広々、掃除がラク取り付け式タオルハンガーのすすめ

使用済みのバスタオルを置き型のバスタオルハンガーに掛けておくのって邪魔くさくないですか?

しかも、未使用時は収納場所に困るし、掃除する際にイチイチどかす必要があるのも不便です…。

そんなとき、ぜひ使っていただきたいのが、マグネットや吸盤などで壁などの側面に取り付けられる“タオルハンガー”です。

壁だけでなく、洗濯機の側面など、好きな場所にいくつでもつけられるのは、かなり嬉しいポイント。もちろん、バスタオルだけでなく、フェイスタオルやバスマットも干せますよ。

ということで今回は、テストする女性誌『LDK』が厳選した取り付け式のタオルハンガー5製品を「磁力(吸着力)」「収納力」「お手入れ」の3項目で評価しました。ABCDで判定した結果をランキング形式でご紹介します。

クリップで“ワンタッチ干し”!“レック”のタオルクリップ

レック
タオルクリップ(吸盤)
実勢価格:609円

▼テスト結果
お手入れ   :○
磁力(吸着力):○
収納力    :◎
総合評価   :A

唯一のA評価を獲得したのは、レックの「タオルクリップ(吸盤)」です。

リング状のレバーを手前に引き、タオルを下から差し込むだけという簡単さ!ワンタッチでタオルの着脱ができちゃいます。

吸盤タイプなので、マグネットがつかない場所でも対応可能です。パッケージの表示通り、1個500gの耐荷重もしっかり支えられます。

バスタオルだったり、ハンディタオルだったり、干したいものによって設置する位置も幅も自由に変えられます。

商品自体のサイズもかなり小さいため、場所もとらず省スペースなのは嬉しいポイントですね。

広げられるから早く乾く!“レック”の伸縮バスタオル掛け

レック
伸縮バスタオル掛け
ウルトラマグネット
実勢価格:1110円

▼テスト結果
お手入れ   :○
磁力(吸着力):×
収納力    :◎
総合評価   :B

引き続き、レックの「伸縮バスタオル掛け」がB評価を獲得しました。

このレックの「伸縮バスタオル掛け」なら、文字通り、伸縮できるから、バスタオルをぐっと広げられます。

風通しが良くなれば、早く乾くので、雑菌が繁殖しにくく安心ですね。

ポールが2本ついていて、複数枚のタオルが掛けられるのは嬉しいポイントですが、磁力がないのが残念。今後のリニューアルに期待しましょう。

タオル幅に合わせて伸縮可能!“吉川国工業所”のマグネットハンガー

吉川国工業所
マグネットエキスパンドハンガー
実勢価格:1430円

▼テスト結果
お手入れ   :×
磁力(吸着力):○
収納力    :○
総合評価   :B

同じくB評価は吉川国工業所の「マグネットエキスパンドハンガー」。スペースやタオルの幅に合わせて伸縮できるタイプです。

伸縮部分が汚れやすいのが残念ですが、磁力・収納力ではいい評価を得ました。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ