無料の会員登録をすると
お気に入りができます

3分でサッと作るまとめ髪!梅雨に負けない時短ヘア特集

湿気で広がる髪は、梅雨の季節のお悩み。髪のうねりも、サッと作れる「まとめ髪」で乗り切りましょう!忙しい朝にも嬉しい、3分で作る時短ヘアをご紹介いたします。

2016年6月
ヘアスタイル

梅雨のお悩みヘアを解決!

雨の日は何かと困る…。

雨が降り続く季節になりましたね。梅雨の憂鬱と言えば、洗濯物が乾かないこと。そして、湿気で髪が広がってしまうというお悩みも多いようです。

梅雨にピッタリの時短ヘアとは?

thenaturalweddingcompany.co.uk

湿気でうねる髪に、いつも以上にヘアアレンジに時間をかける暇もない…。そんな貴方にお薦めしたいのが、簡単にできる「まとめ髪」。たった3分でサッと作れるヘアアレンジをご紹介いたします。

1.キュートなリボンヘア

お団子を半分にしてリボン型に♡

①高めの位置にお団子を作る。髪はゴムに通し終える前に途中で留めて。②お団子を半分に分けてリボンの形に整える。③(1)で余った毛先をリボンの真ん中にして、後ろで留める。

こちらの動画は、毛先を三つ編みにしてアレンジ。ピンを留める位置なども確認してみて下さいね。ポップでキュートなヘアスタイルなので、お子様にも喜ばれそうですね♡

2.キュートなツイストバン

ねじって巻くだけ♡

www.welke.nl

①高めの位置で二つ結びにする。②左右ともねじってツイスト状にする。③後ろでクロスさせてピンで固定して、仕上げに軽く崩す。

華やかなシーンにも使える!

存在感たっぷりのヘアアクセサリーを付ければ、パーティーシーンなど華やかなヘアアレンジにも最適です♡

3.大人っぽい三つ編みシニヨン

三つ編みを“くるりんぱ”するだけ♡

①ポニーテールを作って、三つ編みにする。②ゴムの根元に空洞をあけて、上から毛先を入れ込む。③(2)のくるりんぱを繰り返し、まとまったら毛先を留める。

オフィスシーンにも使える!

Pin it
ピンもと: instagram.com
3

シンプルなパールのバレッタを付ければ、品のある女性のヘアスタイルに。崩れないまとめ髪は、オフィスシーンにも最適です!

4.大人っぽいギブソンタック

ヘアバンドに巻くだけ♡

①おでこから耳上に平行になるように、ヘアバンドを巻く。②髪を少量取って、ヘアバンドに入れ込み巻きつけていく。③残りの髪もすべて巻きつけ、仕上げに軽く崩す。

アレンジ方法が紹介されている4:00~をチェック!左右交互にヘアバンドに巻きつけていき、最後は真ん中で余った毛先を入れ込むと綺麗に仕上がります。崩れが気になる方は、ピンで固定して下さいね。

5.気取らない無造作ノットヘア

髪同士で結んで留めるだけ♡

①髪を二つに分けて、髪同士で結びノットヘアを作る。②もう一度、髪同士で結んで、ゴムで留める。③毛先をノットヘアの根元の下の方へ折り込み、ピンで固定する。

ポニーテールですが、ノットヘアの基本の結び方はこちらの動画を参考にしてください。髪を二つに分けるとき斜めにブロッキングすると、こなれ感のある仕上がりになりますね!

不器用でも大丈夫!3大海外ヘアアレンジをマスターせよ♡

人気の海外ヘアアレンジ、「ノットヘアー・ギブソンタック・ソックバン」はご存知ですか?不器用さんでも出来る簡単ヘアアレンジの方法をご紹介します。手順付画像と動画でチャレンジしてみましょう♡
4223

大人可愛いヘアで梅雨を乗り切って。

時短まとめ髪は、女子の味方♡

湿気に負けない「まとめ髪」なら、可愛いヘアアレンジが作れる!雨が降ると気分も下がりますが、大人可愛いヘアアレンジで梅雨を乗り切っていきましょう♡

記事に関するお問い合わせ