無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ハイスペック加湿器も登場!カラカラ乾燥の救世主、100均の「加湿アイテム」6選

100yen

パーソナルスペースをしっかり保湿♡

「朝起きたら喉がカラカラ」「一日中お肌の乾きを感じている」。そんな乾燥が気になる季節には、コンパクトでありながら十分な加湿力を発揮する100円ショップの「加湿アイテム」を手に入れてみて!

ハイスペック機能が搭載された加湿器をはじめ、省スペースでの使用に便利な加湿ペーパー・加湿ポットなど。デスク周りやベッドサイドのパーソナルスペースをしっかり潤してくれる「加湿アイテム」をご紹介します。

加湿ペーパー

①エコ加湿器(キャンドゥ)

ハリネズミとグリーンに癒されるエコなペーパー加湿器。電源が要らないのでリビングや玄関・各部屋の乾燥が気になる所にポンと置けるところが魅力です。水を注ぐだけでお手入れも簡単、抗菌仕様なので安心して使えます。

加湿ポット

②素焼き加湿ポット ミルク瓶型(セリア)

ベッドサイドやデスク周りを可愛く加湿。素焼きの陶器に水を注ぐと、本体に染み込んだ水分がゆっくり蒸発して空気を潤します。電源不要の自然気化式だから、就寝中も音を気にせずぐっすり眠れます。

インテリアに優しく馴染むほっこりとした素焼きの質感。リビングに置いてオブジェとしても楽しめます。ミルク瓶型の他に猫型のモチーフもあるそうですよ!

加湿アロマ

③加湿器用アロマウォーター(ダイソー)

お洒落なボトルに入った大容量サイズ。香りとコスパの良さで毎年人気の「アロマウォーター」。お好みの香りを加湿器のタンクに入れるだけで、潤いとアロマがお部屋いっぱいに広がります。加湿器によっては使えないものもあるので、使用前に確認してくださいね。

ミニ加湿器

④ミニ加湿器 スクエア型(ダイソー)

高機能&デザイン性の高さが◎。お洒落にこだわるオトナ女子にオススメする卓上型の加湿器です。USB電源・自動停止機能・超音波加湿方式 ・ライト内蔵など、ハイスペックな機能が満載!ボタン一つで簡単操作できます。

デスク周りやベッドサイドにちょっとだけ加湿が欲しい、そんなシーンで重宝する「加湿アイテム」です。こちらは500円商品です。

⑤ミニ加湿器 くじら(ダイソー)

クジラ型をした可愛い加湿器は子供部屋にぴったり。枕元に置いてインフルエンザ・風邪予防に使うのもオススメです。ミニ加湿器と同じ様に超音波加湿方式なので、ミストが熱くならずお子様でも安心して使えます。こちらは500円商品です。

⑥アロマディフューザー (ダイソー)

加湿でお部屋を潤しながらアロマの香りが楽しめる、話題の新商品「アロマディフューザー」です。どんなお部屋にも馴染む雫型でイルミネーションライトも付いていて、リラックス空間を作るのに最適のアイテムとなっています。700円商品です。

記事に関するお問い合わせ