無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ずんどう腹は「腹斜筋」でくびれる|痩せやすい冬こそ♡ボディメイクヨガ

美容

Photo by Shoko Matsuhashi

2.左右の手のひらを頭上で合わせる。

Photo by Shoko Matsuhashi

3.息を吐きながら体を右側に倒す。肩が上がらないように注意し、視線は左斜め上へ。反対側も同様に行う。

Photo by Shoko Matsuhashi

効果UPのポイント:体を深く傾ける必要はなく、側屈の深さは呼吸が楽にできることが基準。前かがみにならないように注意し、肩が上がらないようにする。

教えてくれたのは…西澤絵理さん
幼少期から水泳や器械体操を行い、水泳では強化選手として実績を残す。高校在学時よりヨガを始め、ハワイでヨウコ・フジワラに師事。全米ヨガアライアンスRYT200取得し、帰国後IYCにて練習を重ねる。2018年ミス•ワールド•ジャパン2018に出場し審査員特別賞とミスヨガ賞を受賞。現在、都内各地でヨガインストラクターとフィットネスパーソナルトレーナーとして活動している。

全米ヨガアライアンス
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ