無料の会員登録をすると
お気に入りができます

超人気「プチプラ雑貨店」の“中の人”に聞いた!クリスマス前に買うべきアイテム3選

クリスマス

東京メトロ各駅で配布中のフリーペーパー『TOKYO TREND RANKING』12月号では、池袋エリアに注目。表紙・ポスターの撮影場所は、キュープラザ池袋にオープンした「AWESOME STORE&CAFE IKEBUKURO(オーサムストア&カフェ池袋)」。プチプラなのにおしゃれと話題の雑貨店「オーサムストア」の “中の人”に、クリスマスに買うべきグッズを教えてもらいました!

picture

デザイン性の高い雑貨をプチプライスで販売/AWESOME STORE&CAFE IKEBUKURO

picture

2014年にオープンして以来、デザイン性の高いオリジナル雑貨と品数の豊富さ、驚きのプチプライスで、あっという間に人気となり、11月現在全国で52店舗を展開している「AWESOME STORE」。

picture

今回は、カフェ併設店舗として、原宿に次いで2店舗目としてオープンした「AWESOME STORE&CAFE IKEBUKURO」にお邪魔し、表紙・ポスターを撮影してきました。

picture

オーサムストアは、常時、約5,000点ものオリジナル雑貨を取り扱っているそうですが、そのうち100~300アイテムほどは、クリスマスやお正月などの季節商品として入れ替わります。

今回は、思わず“中の人”も買ってしまう、見つけたら即買うべきなクリスマスグッズを、「AWESOME STORE&CAFE IKEBUKURO」の大島店長に教えてもらいました。

【1】フェルト クリスマスツリー(290円/税抜)

picture

まず一つ目は、オーサムストアの中でも人気が高いフェルトシリーズから。「大きいツリーを買うのは大変、飾るところもない・・・そんなときに気軽に買えて、子供が触っても壊れなくて安心と喜ばれているアイテムです」(大島店長)

折りたたんで収納できるので、かさばらないのも魅力的ですよね。

【2】ウォーターインライティングツリー(980円/税抜)※単4電池3本別売

picture

おすすめのクリスマスグッズ2点目は、徐々にグラデーションで色が変っていくツリーです。透明感のあるツリーは、オトナ向けのデザイン。

picture

「中に入っている水がぶくぶく動きながらブルーやピンク、紫などと色を変えていく様子はとっても幻想的ですよ。電池式なので、電源が近くになくても大丈夫です」(大島店長)

【3】ウッドドール お座りサンタ/お座りトナカイ(各490円/税抜)

picture

木でできた、温かみのあるデザインが人気のシリーズ。優しい存在感がクリスマス気分を盛り上げてくれそう。ちょこんと座る様子がかわいいですよね。

「窓際など、ちょっととしたところに飾りやすいと人気です。毎年一つずつ増やしてもいいですし、他のアイテムと一緒に飾るのもおすすめです」(大島店長)

150万個売れたヒット商品も!定番雑貨も見逃せない

picture

季節商品以外のアイテムも要チェックです!こちらがオーサムストア最大のヒット商品になったという、「キッチンスポンジ」(150円/税抜)。販売開始から累計150万個を売り上げています。

マイクロファイバーの素材でできたキッチンスポンジは、水だけで汚れが落ちると評判。5枚入りで150円(税抜)という低価格もヒットとなった大きな要因です。

picture

「小さいサイズは手にもなじみやすく、テーブルを拭いたり、網戸やお風呂の掃除など、さまざまな場所で活躍してくれます。柄は定期的に変わるので、飽きずに使っていただいているようです」(大島店長)

まとめ

picture
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ