無料の会員登録をすると
お気に入りができます

超人気「プチプラ雑貨店」の“中の人”に聞いた!クリスマス前に買うべきアイテム3選

クリスマス

デザイン性の高い雑貨をプチプライスで販売/AWESOME STORE&CAFE IKEBUKURO

2014年にオープンして以来、デザイン性の高いオリジナル雑貨と品数の豊富さ、驚きのプチプライスで、あっという間に人気となり、11月現在全国で52店舗を展開している「AWESOME STORE」。

今回は、カフェ併設店舗として、原宿に次いで2店舗目としてオープンした「AWESOME STORE&CAFE IKEBUKURO」にお邪魔し、表紙・ポスターを撮影してきました。

オーサムストアは、常時、約5,000点ものオリジナル雑貨を取り扱っているそうですが、そのうち100~300アイテムほどは、クリスマスやお正月などの季節商品として入れ替わります。

今回は、思わず“中の人”も買ってしまう、見つけたら即買うべきなクリスマスグッズを、「AWESOME STORE&CAFE IKEBUKURO」の大島店長に教えてもらいました。

【1】フェルト クリスマスツリー(290円/税抜)

まず一つ目は、オーサムストアの中でも人気が高いフェルトシリーズから。「大きいツリーを買うのは大変、飾るところもない・・・そんなときに気軽に買えて、子供が触っても壊れなくて安心と喜ばれているアイテムです」(大島店長)

折りたたんで収納できるので、かさばらないのも魅力的ですよね。

【2】ウォーターインライティングツリー(980円/税抜)※単4電池3本別売

おすすめのクリスマスグッズ2点目は、徐々にグラデーションで色が変っていくツリーです。透明感のあるツリーは、オトナ向けのデザイン。

「中に入っている水がぶくぶく動きながらブルーやピンク、紫などと色を変えていく様子はとっても幻想的ですよ。電池式なので、電源が近くになくても大丈夫です」(大島店長)

【3】ウッドドール お座りサンタ/お座りトナカイ(各490円/税抜)

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ