無料の会員登録をすると
お気に入りができます

一つ結びをちょいと進化!ポニーテールから始める楽ちんへアアレンジ

大人のヘアスタイルになくてはならないのが、“ポニーテール”!いつもは動きやすいスポーティーな感じなのに、三つ編みやねじるだけで上品なヘアになったりと仕事から、よそゆきな場所まで対応するのが嬉しいですよね。そんな愛用しやすい“ポニーテール”から作るヘアスタイルをご紹介します。

2016年7月
ヘアスタイル

ちょっとのアレンジで差をつける♡

ポニーテールってやるのも簡単なのに、動きやすい髪型で愛用しやすいですよね。しかも、いつもはスポーティーなのに、三つ編みを足したり、飾りを足したりするだけで、上品な髪型に変わってしまうのも魅力的です。

今回はそんなポニーテールから始めるヘアスタイル8選をご紹介します。ポニーテールをもっと愛用してお洒落女子に磨きをかけませんか?

ゴムもピンも使わない!髪の毛だけで作る"こなれヘア"アレンジ術

海外からブームになった"ノットヘアー"にはゴムもピンも使わなくて出来る技がありました。自分の髪の毛だけで作るこなれヘアの基本をこの記事でマスターしてしまいませんか?♡
2737

オフィスのあの子はゴムを使わない♡クリップで作るお仕事ヘアの秘訣

オフィスヘではヘアスタイルを楽しめない、なんて思っている方は「ヘアクリップ」を使うのがお勧めです。しかもお勧めどころはヘアアレンジが苦手な方でも、はさむだけで使えてしまうところ!あなたも今日からオフィスヘアを「ヘアクリップ」で楽しんではいかがですか?
1800

ポニーテールアレンジ8選

1.たったの1分:海外風ポニーテール

instagram.com

海外の無造作ヘアはこなれ感や抜け感があり、やりすぎない感じが素敵ですよね。この方法がパパッと今では1分で出来てしまいます。

instagram.com

①最後にゴムを隠すための髪を残しながら、ポニーテールを作ります
②残した髪をくるくるとポニーテールに巻きつけ、ヘアピンで固定し、髪を整えたら完成です

髪を巻きつける時は、ねじりながらやると、また違うイメージが楽しめます。

instagram.com

更に残った髪を、三つ編みにする方まで。髪を巻きつけるだけで、イメージが変わるのでポニーテールをもっとお洒落にしたい方は、まずはこれをマスターするのが楽しむ秘訣♡

2.時間は4分:サイド三つ編みポニーテール

ただのポニーテールもいいけど、三つ編みをするだけでいっきに華やかなイメージになります。慣れてきたら、三つ編みの大きさを変えて遊んでみて下さいね。

instagram.com

①両サイドに三つ編みをするための髪をのこしつつ、ローポニーを作ります
②両サイドの髪を最後までやらずに、三つ編みをします。
③三つ編みをくるくると、ローポニーのゴムの部分に巻きつけたら完成

3.所用時間5分:シンプルポニーテール

instagram.com

シンプルなのに、まるでお姫様のようなポニーテールもたったの5分で出来てしまいます。1分のものよりも凝ったように見えるので、これは嬉しいですよね。

instagram.com

①両サイドの髪を残しながらポニーテールを作ります
②残した両サイドの髪をロープに編んでゴムの部分に巻きつけピン止めします
③最後に表面の髪をつまんで引き出し調整したら完成です

instagram.com

お好みで巻き髪にしたり、ヘアアクセをつければ今よりぐんっと魅力的な髪型に大変身!シンプルだけど、あなどれないポニーテールアレンジ術です。

4.慣れれば6分:ふんわりおだんごヘア

ポニーテールもいいけど、ちょっとふんわりお団子にしたいという方向け!オフィスでも使えるアレンジです。飾りをつければ更に魅力的なヘアになります。

hair.cm

①両サイドの髪を残しながらポニーテールを作ります
②ポニーテール部分をくるりんぱ
③残りの両サイドの髪を、くるりんぱにはめこみます
④下に落ちている毛先を、くるりんぱの中に入れ、固定して完成

5.6分もかからない?:たまねぎヘア

ラプンツェルの様なヘアだと、人気になったヘアはたまねぎヘア。別名キャンディヘアとも言われています。これも慣れれば簡単!所要時間は6分もかからないのではないでしょうか♡

①ゴムを隠すための髪を残し、ポニーテールを作ります
②残した髪でくるっとゴムを隠し、ブラッシング。
③離れた位置にゴムをつけ、ゴムを隠しつつ、丸みを作りながらを繰り返し、自分の好きなところで完成

6.アイテムあり:楽ちんポニーテール

ヘアスティックは編み込んだ髪に刺すだけで、素敵なヘアスタイルが完成することから今、大人女子に大人気アイテム!時間のない時にかなり重宝します。

instagram.com

①ローポニーを作ります
②ヘアスティックをつけて完成
コツはラフにまとめ、おくれ毛をだすと、よりいっそうこなれたヘアになります。

ラブスティック

¥ 864

ヘアスティックはハート型や星型があるので、気分によって使いこなすのも楽しみの一つになること間違いなしのアイテムです。

商品詳細
ラブスティック
www.plazastyle.com
商品詳細

こなれ感UP♡「アロースティック」で作るヘアアレンジ7連発

刺すだけで簡単キュートなヘアスタイルに仕上げてくれる「アロースティック」。可愛いデザインだけではなく、刺すことでアレンジもしっかりキープしてくれる優れもの。人気のアローステッィクを使ったアレンジ例をご紹介します!
2256

7.バンダナ使いに注目:簡単おだんごヘア

夏は安いバンダナも売られ、こぞってバンダナを買い占める大人女子が出る程になりましたよね。そんなバンダナを使ったヘアアレンジは必見です。

instagram.com

①頭の上の方でポニーテールを作ります
②全体をほぐしてから、おだんごにします
③ゴムを隠すようにバンダナを巻き、後毛出したら完成

アクセ使いで印象アップ!

instagram.com

ポニーテールをした後に髪を巻くのが苦手な方は、バンダナをつけるだけでも素敵な今時ヘアになります。

instagram.com

今では100均でも素敵なバレッタが出ていますよね!上品なポニーテールを楽しみたい方はバレッタがお勧め。

instagram.com

三つ編みや、ねじったところに草木のようなアイテムを使うことで、ナチュラルヘアの完成です。

instagram.com

ヘアアレンジ初心者さんは、ゴールドピンから始めるのがいいかもしれません。ゴールドピンを付けるだけでも、とってもお洒落ヘアになるんですよ♡ぜひ、試してみて下さいね。

instagram.com

そしてスターフィッシュなどをつければ、ちょっとしたポニーテールでも夏らしさ全開のヘアになります。慣れてきたら、色々なアイテムで遊んでみましょう。

大人顔のヘアアクセの選び方とは?濱 芳江さんのヘアアレンジが可愛い

カワイイ!と思って買ったヘアアクセサリー、実際つけてみると子どもっぽく見えて、うまく使いこなせてなかったりしませんか?ヘアアクセの選び方や、おすすめのヘアアレンジをご紹介します。
4117

ちょっとの差でいつもお洒落さん!

ポニーテールって色々な場面で見るので、普通のヘアアレンジと思いがちですが、少しアレンジをきかせるだけで、ワンランク上のヘアスタイルを叶えてくれる優れもの!

ポニーテールアレンジを楽しみつつ、ワンランク上の女性を目指してみてはいかがですか。

記事に関するお問い合わせ