旅行でお泊まりするなら“ホステル”へ
“非日常”を体験できるから
旅行やおでかけでお泊まりするなら、ホテルではなく「ホステル」に宿泊しませんか?ホテルは一組がそれぞれの部屋に宿泊しますが、ホステルでは水回りや2段ベッドなど、共有スペースがあるのが特徴です。
ただ泊まるだけでなく、“非日常”の生活を体験できるのがホステルなのです。多くはホテルと比べて値段もリーズナブルというメリットも。今回は、そんなわざわざ泊まりたくなる「ホステル」の特集です。
東京編~都心にいながら非日常を体験
1.THE MILLENNIALS SHIBUYA
“みんなで“も“一人で”も楽しめるようなホステルが、「THE MILLENNIALS SHIBUYA(ザミレニアルズ渋谷)」。おしゃれなインテリアで居心地の良い共有スペースでは、旅人たちとの出会いを楽しめます。
24時間コーヒーが無料、朝はご飯、夜はビールが無料と居たくなるサービスも充実。またコワーキングスペースも併設されており、人が行き交う雰囲気を楽しみながら作業をするのもおすすめです。
そして寝室の「Smart Pod」はとってもコンパクトで、まさに“非日常”を楽しめるアート空間。お部屋が空いていれば、好きなアーティストのお部屋を予約することができますよ。
2.BOOK AND BED TOKYO
読書が好きな人にたまらないホステルが「BOOK AND BED TOKYO」。まるで“泊まれる本屋”です。たくさん本を読んでいつの間にか夢の中へ…そんな最高の寝落ち体験ができます。とにかくそこら中が本だらけです。
トイレやシャワールームは共同で、他の人の存在感もあるのがちょっと安心。ベッドは本棚の中にあり、大好きな本の中で眠れに就けるかのようです。本店は池袋にあります。
充実したカフェも楽しみたいなら新宿店
泊まれる本屋のホステルはそのままに、カフェ楽しめるのが新宿店。ダークなドリンクやフード、スイーツが人気で、“SNS映え”でも評判。“食べる”楽しみも味わいたいなら、新宿店へ。
3.TheaterZzz
「TheaterZzz(シアターズィー)」は、一つの空間でお茶・映画・旅の3つの要素を併せ持つホステル。施設全体がお茶屋「CHASURU」で、夜はバーになり、心が温まる空間を演出。
テントを張ってその中で眠るユニークな寝室も特徴。多くの人と映画が見られる大きなスクリーンもあります。貸し切り予約もでき、友達と一緒にグループ予約するのも◎。人との仲を深めつつ、リラックスしながら非日常を体験できます。
4.BUNKA HOSTEL TOKYO
「BUNKA HOSTEL TOKYO」は、日本で暮らす心地よさや文化をゆったりと感じられるホステル。海外からも人気の高い宿泊施設です。
共有スペースと居酒屋がつながっており、日本の食事を気さくに楽しみながら、海外の人たちと集います。日本らしさと海外の雰囲気、どちらも感じられる非日常体験をしてみてはいかが?