無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ただ泊まるだけじゃイヤ♡“非日常”が体験できる全国人気ホステル8軒

旅行・おでかけ

旅行でお泊まりするなら“ホステル”へ

“非日常”を体験できるから

旅行やおでかけでお泊まりするなら、ホテルではなく「ホステル」に宿泊しませんか?ホテルは一組がそれぞれの部屋に宿泊しますが、ホステルでは水回りや2段ベッドなど、共有スペースがあるのが特徴です。

Photo by Sylwia Pietruszka / Unsplash

ただ泊まるだけでなく、“非日常”の生活を体験できるのがホステルなのです。多くはホテルと比べて値段もリーズナブルというメリットも。今回は、そんなわざわざ泊まりたくなる「ホステル」の特集です。

東京編~都心にいながら非日常を体験

1.THE MILLENNIALS SHIBUYA

“みんなで“も“一人で”も楽しめるようなホステルが、「THE MILLENNIALS SHIBUYA(ザミレニアルズ渋谷)」。おしゃれなインテリアで居心地の良い共有スペースでは、旅人たちとの出会いを楽しめます。

24時間コーヒーが無料、朝はご飯、夜はビールが無料と居たくなるサービスも充実。またコワーキングスペースも併設されており、人が行き交う雰囲気を楽しみながら作業をするのもおすすめです。

そして寝室の「Smart Pod」はとってもコンパクトで、まさに“非日常”を楽しめるアート空間。お部屋が空いていれば、好きなアーティストのお部屋を予約することができますよ。

THE MILLENNIALS SHIBUYA 公式サイト

2.BOOK AND BED TOKYO

読書が好きな人にたまらないホステルが「BOOK AND BED TOKYO」。まるで“泊まれる本屋”です。たくさん本を読んでいつの間にか夢の中へ…そんな最高の寝落ち体験ができます。とにかくそこら中が本だらけです。

トイレやシャワールームは共同で、他の人の存在感もあるのがちょっと安心。ベッドは本棚の中にあり、大好きな本の中で眠れに就けるかのようです。本店は池袋にあります。

BOOK AND BED TOKYO 公式サイト
記事に関するお問い合わせ