「俺の彼女、かわいくてたまらない……!」と思ってもらえたら、彼女冥利に尽きますよね。
「俺の彼女、かわいくてたまらない……!」と思ってもらえたら、彼女冥利に尽きますよね。
でも、いざ可愛く見てもらえるよう意識とすると、結構難しかったり照れくさかったりするもの……。
そこで今回は、どんな甘え方が「たまらない!」のか、男性の意見をご紹介。
次回のデートの参考にしてみてください!
不安そうな表情からパッと笑顔に
「いつも明るくて元気な彼女なんですが、『送ってもらっても……いい?』『これほしいけど……、ダメだよね』と、頼みごとのときは申し訳なさそうな顔。
でも、OKすると、パッと笑顔になるんです。その瞬間がたまりません」(31歳・男性・会社員)
彼が快諾するのを当然と思って甘えるのではなく、「本当に悪いんだけど……」という気持ちを前面に出して、不安そうな表情でおねだりしてみてください。
大好きな彼女が笑顔に変わる瞬間。男性であればきっと、ハートを撃ち抜かれるはずです。
一瞬だけギュっとして笑う
「デートで一緒に歩いていると、たまに腕をギュっとされます。
不意打ちなので、『ん?』『お?』と思って彼女を見たときにはもう離れていて、『えへへっ』と無邪気な笑顔をしてくれます。」(28歳・男性・調理師)
デート中に甘えるなら、長時間ベタベタイチャイチャするよりも、一瞬の攻撃が効果バツグン。
他にも、繋いでる手をちょっと大きく振ってみたり、肩に頭をあずけてみたりして、無邪気な笑顔を見せるといいかもしれません。
きっと、帰宅後も彼は、その笑顔が頭から離れないはずです。
後ろから髪で覆われるように密着
「休みの日に、一緒に家でゴロゴロしていたとき。
テレビを見ながら、僕はソファにもたれて床に座っていて、彼女はソファの上に座っていたんです。
そのとき不意に上の彼女が、両腕を回して、僕の首を抱いてきて……。
彼女の長い髪に覆われる感じなり、いい匂いに包まれました。
おうちデートバンザイ!って思っちゃいました(笑)」(30歳・男性・ドライバー)
おうちデートでは、いろんなポジションや体制をとることができるので、こんな甘え方もできるんです。
脚に抱き着いたり、膝枕をしたりされたり……。
せっかくおうちデートなので、普段はできない甘え方をしてみては?
布団にもぐりこんで顔を出す
「秋から同棲を始めたんですが、最近の彼女がかわいくてたまりません。
というのも、休みの日なんかは、布団に入ったままスマホでゲームをしたりしてるんですが……。
家事なんかを終えた彼女が、もぞもぞと布団に入り込んでくるんです。
で、僕の体に覆いかぶさるような体勢から、ひょこっと布団から顔を出して構ってアピール。
もう、最高です」(26歳・男性・IT)
布団や毛布を使う季節なら、もこもこふわふわ感を利用して、かなり可愛い甘え方ができそうです。
イタズラ心もあるこの甘え方、あなたも今年の冬はぜひ!