無料の会員登録をすると
お気に入りができます

乾燥もテカリも気になる人必見。秋冬のテカリ対策におすすめのコスメをまとめてみた

美容

乾燥が気になるこの季節。でも、乾燥だけじゃなくテカリも気になるという方も多いのではないでしょうか?秋冬のテカリは、夏とは違うアイテムを使って対策するのがおすすめなんです。今回は、この季節におすすめのテカリ対策アイテムをご紹介します!

※記事で紹介した商品を購入すると、売上の一部がBuzzFeedに還元されることがあります。

乾燥が気になるけど、テカリも…

GIRLY DROP / Viagirlydrop.com
GIRLY DROP / Viagirlydrop.com

最近お肌の乾燥が気になりますね。
でも、乾燥だけじゃなくてテカリにも悩まされている方も多いのではないでしょうか?
この季節のテカリは夏とは違うアイテムを使って対策するのがおすすめなんです。
今回は、秋冬のテカリ対策にぴったりのアイテムをご紹介します!

1.ナチュリエ「ハトムギ保湿ジェル」

ナチュリエ / Viaamzn.to
ナチュリエ / Viaamzn.to

テカリ防止のためにはメイク前の保湿も大切です!
こちらのジェルは、化粧水の後に使えばお肌をもちもちにしてくれます。
忙しいときはこれ1個でもきちんと保湿してくれますよ💪
ベタつきにくいのでメイクの邪魔にもなりません👍

2.イプサ「ザ・タイムR アクア」

イプサ / Viaipsa.co.jp
イプサ / Viaipsa.co.jp

コスメ好きさんの間で大人気な化粧水。「肌荒れの時の救世主」とも言われています🤔
水みたいなサラサラ質感で、少量でもしっかり潤います!
筆者はこれを使い始めてからお肌が荒れにくくなった気が。
お値段は張りますが、一度使うとやめられなくなるほどの優秀さです!

3.m.m.m「スキンスムーザー」

BuzzFeed
BuzzFeed

「塗るあぶらとり紙」で話題になったアイテム。
テカリ防止系のプライマーの中で一番乾燥しづらいと思います!
さらに毛穴もカバーしてぼかしてくれる気がします。
人気アイテムなので見つけたらすぐチェックしてみてくださいね👍

4.インテグレート「ミネラルベースCC」

インテグレート / Viaamzn.to
インテグレート / Viaamzn.to

プチプラ下地だとこちらがおすすめです!
ほどよい保湿感があり、サラサラな仕上がりを長時間キープしてくれます☺️
ドラッグストアで買えて、お手頃価格なので普段使い用によさそうですね。
素肌感のある仕上がりなのでナチュラルメイク派さんにも◎

5.ビオレUV「化粧下地UV 
皮脂テカリ防止タイプ」

ビオレ / Viaamzn.to
ビオレ / Viaamzn.to

下地にもなる日焼け止め。秋冬もUV対策は大切らしいですよね…!
すごくテカリにくく、崩れても汚くなりにくいです!お直しもしやすいですよ。
筆者はジム用の下地に使っています💃
保湿力もほどよい感じです。

6.エリクシール ルフレ「バランシングおしろいミルク」

エリクシール / Viaamzn.to
エリクシール / Viaamzn.to

乳液+下地の2役をこなせる便利アイテム。忙しい朝にぴったりですね☀️
乾燥とテカリが防げるのはもちろん、カバー力もあって毛穴が目立たなくなります!
お肌をなめらかにして、ファンデのノリもよくしてくれますよ。

7.ナチュラグラッセ「スキンバランシングベース」

ナチュラグラッセ / Viaamzn.to
ナチュラグラッセ / Viaamzn.to

ナチュラルコスメ好きな筆者ですが、こちらの下地は特におすすめです!
BAさんによると、部分的にテカリやすい方におすすめなんだとか。
とっても軽いつけ心地ですが、乾燥もテカリもしっかり防いでくれます👏
お肌を自然に明るく見せてくれるので、これとパウダーだけでも十分きれいに仕上がりますよ!

8.キールズ「キールズ ブラー」

キールズ / Viakiehls.jp
キールズ / Viakiehls.jp

テカリや崩れを防いでくれるだけではなく、ひと塗りで毛穴をカバーしてくれます😳
初めて使ったとき感動したレベルのカバー力でした…。
保湿力もしっかりありますよ。
パールでお肌をきれいに見せてくれるので、目立つ毛穴にお悩みの方はぜひ試してみてください!

9.CLIO「キルカバー ファウンウェアクッション」

CLIO / Viadholic.co.jp
CLIO / Viadholic.co.jp

大人気のクッションファンデ。
きれいな陶器肌に仕上がり、テカリやすい鼻周りもしっかりキープしてくれます💪
筆者は頬には薄ーく塗っていますが、乾燥も崩れも気になりません◎

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ