無料の会員登録をすると
お気に入りができます

家の中を北欧スタイルに!コーディネート実例やおすすめインテリア

インテリア

北欧スタイルは清潔感があって憧れますよね。北欧スタイルのコーディネートができるとおしゃれで上品な雰囲気に仕上がります。

北欧スタイルに憧れる!おすすめコーディネートをご紹介♪

北欧スタイルは清潔感があって憧れますよね。北欧スタイルのコーディネートができるとおしゃれで上品な雰囲気に仕上がります。

家の中を北欧スタイルにするためには3つのポイントがあります。コーディネート実例も合わせてご紹介しますので参考にしてください。

北欧スタイルにするため3つのポイント

部屋はホワイトベース

家の中を北欧スタイルにしたい場合はまずは部屋をホワイトベースにしましょう。

北欧スタイルはスウェーデンやノルウェーといった北欧地域を指し、寒い地域のイメージになります。

そのため雪のような白い雰囲気を出しながら、温かみのあるデザインを意識して家具やインテリアを揃えると北欧スタイルに変えることが可能です。

壁や床を白ベースにする必要がありますが、フロアタイルや壁紙を使用しましょう。

ウッドデザインの家具

白色ベースの部屋を意識すると共に実施していただきたいのが家具をウッドデザインのものにするという点です。

具体的に挙げるとダイニングテーブルやテレビボード、収納棚などをウッドデザインにすると部屋が北欧スタイルになります。

部屋の中でも面積を大きく占領するものをウッドデザインにして、白色ベースの床や壁にすると一気に清潔感のある部屋にすることができます。

シンプルにまとめる

さらに忘れてはいけないのがシンプルにまとめるという点です。部屋をおしゃれにしたい場合はやはり物が多すぎてはいけません。

シンプルに部屋をまとめることが難しいのですが、あまりものがないような雰囲気にすると北欧スタイルになるので家具やインテリアの整理整頓をしてみてください。

北欧スタイルのコーディネート実例

統一感のあるナチュラルスタイルを目指そう!

北欧スタイルのコーディネートを行うときはなるべく統一感のあるナチュラルなスタイルにしましょう。

白とウッドデザインでまとめるだけでも清潔感があり、気品のあるコーディネートができます。

観葉植物などを置いてあげるだけで差し色にもなってくれ、落ち着いた雰囲気に仕上がるのでおすすめです。

家具で差し色を使うとおしゃれな印象に!

白色ベースにウッドデザインだけでも十分北欧スタイルのコーディネートになりますが、さらにおしゃれにしたいと考える人も多いのではないでしょうか。

同じ北欧スタイルでも個性を出したいと考える人がたくさんいますが、個性を出したい場合は差し色を使うのがおすすめです。

統一感のあるコーディネートをしている中にも目を奪われるようなアクセントとなる色の物を置くだけでもおしゃれ度が高くなります。

差し色は自分の好きな色でも大丈夫なので挑戦してみてください。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ