無料の会員登録をすると
お気に入りができます

モノトーンインテリアでスタイリッシュに!魅力的なインテリアをご紹介

インテリア

白や黒、グレーでまとめた「モノトーンインテリア」は、シンプルながらもそのスタイリッシュな魅力から根強い人気があるインテリアスタイルです。

白や黒、グレーでまとめた「モノトーンインテリア」は、シンプルながらもそのスタイリッシュな魅力から根強い人気があるインテリアスタイルです。

「もっとオシャレなモノトーンにしてみたい」という人や、これからモノトーンインテリアにチャレンジしてみたいという人のために、今回は参考になりそうなインテリア実例と、ぜひ取り入れてみたいオシャレなグッズをご紹介していきます。

白と黒でスタンダードに決める

メリハリのあるスタイリッシュな空間に

モノトーンの基本と言えば、やはり白と黒の組み合わせ。

白を多めに取り、チェアやウォールステッカーを黒にしてアクセントとして使うことで、パキッとしたメリハリのある空間に仕上げています。

壁面などの内装やテーブルは白、ソファやフラワーベース、壁面のアートなどは黒でまとめ、シックかつスタイリッシュな雰囲気を演出しています。

また、ピンクのポインセチアをアクセントに使うことで、ほどよいチャーミングさのあるオシャレな空間にしています。

シンプルにモノトーンでまとめつつ、キュートなポイントも加えたいというのであれば、こちらのキッチンを参考にしてみてはいかがでしょうか。

白を多めに取って清潔感を保ちつつ、タータンチェックのマットを取り入れることで、スッキリとしたスマートさの中に愛らしい魅力のあるキッチンに。

グレーと組み合わせたモノトーン

空間にソフトな印象を与えることができる

「もう少し柔らかい印象のモノトーン空間にしてみたい」のであれば、黒の代わりにグレーを取り入れてみてはいかがでしょうか。

こちらのインテリア例では、白をメインに、大きめのラグマットをグレーにすることで、清楚かつソフトな魅力を感じさせるリビングに仕上げています。

壁面は濃いめのグレーに、カーテンは明るめのグレー、そしてクッションはその中間という形でグレーを取り入れています。

こうすることで、スタイリッシュさを保ちつつ、変化に富んだモノトーン空間にすることができます。

ゆったりとリラックスするための空間であるベッドルームでは、やはりソフトで居心地の良い雰囲気にしたいもの。

そういう場合は白とグレーでまとめることで、落ち着いた雰囲気を演出することが可能です。

グレーインテリアの優し気なスタイルは、子ども部屋にも取り入れやすいのが魅力です。

白をメインに、ポスターやオブジェ、おもちゃなどでグレーを取り入れ、チャーミングかつ落ち着いた穏やかな空気を演出しています。

ナチュラルさを取り入れたモノトーンインテリア

スタイリッシュさと居心地の良さを両立

「居心地の良さを重視したモノトーンインテリアにしたい」のであれば、ナチュラルな要素を積極的に取ってみましょう。

フローリングやTVボード、ウォールシェルフなどで木のぬくもり感を取り入れることで、長時間くつろげるようなモノトーン空間にしています。

また、スタイリッシュさはそのままに、ナチュラルな雰囲気を演出したいのであれば観葉植物は欠かせません。

モンステラなどのユニークかつネイチャー感のある観葉植物を取り入れることで、個性豊かに、それでいて和やかな空気が漂う空間に仕上げています。

木製のテーブルや椅子の色合いを明るめにして、ベースカラーの白と近づけることで、開放的で清楚な魅力のあるモノトーン空間にしています。

このように、モノトーンでナチュラルな要素を取り入れるとき、木材の色も考慮するとさらに魅力的にすることができます。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ