無料の会員登録をすると
お気に入りができます

モノトーンインテリアでスタイリッシュに!魅力的なインテリアをご紹介

インテリア

白や黒、グレーでまとめた「モノトーンインテリア」は、シンプルながらもそのスタイリッシュな魅力から根強い人気があるインテリアスタイルです。

白や黒、グレーでまとめた「モノトーンインテリア」は、シンプルながらもそのスタイリッシュな魅力から根強い人気があるインテリアスタイルです。

「もっとオシャレなモノトーンにしてみたい」という人や、これからモノトーンインテリアにチャレンジしてみたいという人のために、今回は参考になりそうなインテリア実例と、ぜひ取り入れてみたいオシャレなグッズをご紹介していきます。

白と黒でスタンダードに決める

メリハリのあるスタイリッシュな空間に

モノトーンの基本と言えば、やはり白と黒の組み合わせ。

白を多めに取り、チェアやウォールステッカーを黒にしてアクセントとして使うことで、パキッとしたメリハリのある空間に仕上げています。

壁面などの内装やテーブルは白、ソファやフラワーベース、壁面のアートなどは黒でまとめ、シックかつスタイリッシュな雰囲気を演出しています。

また、ピンクのポインセチアをアクセントに使うことで、ほどよいチャーミングさのあるオシャレな空間にしています。

シンプルにモノトーンでまとめつつ、キュートなポイントも加えたいというのであれば、こちらのキッチンを参考にしてみてはいかがでしょうか。

白を多めに取って清潔感を保ちつつ、タータンチェックのマットを取り入れることで、スッキリとしたスマートさの中に愛らしい魅力のあるキッチンに。

グレーと組み合わせたモノトーン

空間にソフトな印象を与えることができる

「もう少し柔らかい印象のモノトーン空間にしてみたい」のであれば、黒の代わりにグレーを取り入れてみてはいかがでしょうか。

こちらのインテリア例では、白をメインに、大きめのラグマットをグレーにすることで、清楚かつソフトな魅力を感じさせるリビングに仕上げています。

壁面は濃いめのグレーに、カーテンは明るめのグレー、そしてクッションはその中間という形でグレーを取り入れています。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ