あなたが普段何気なく口にしているその質問、実は彼氏に「もうウンザリだわ!」「なんでそんなこと聞くの?」とネガティブに取られているかも?
あなたが普段何気なく口にしているその質問、実は彼氏に「もうウンザリだわ!」「なんでそんなこと聞くの?」とネガティブに取られているかも?
今回は男性の意見を交えながら、男性が彼女に「それは言わなくてもわかってよ~!」と思っていることを紹介します。
彼女のことが好きかどうか
「頻繁に『私のこと好き?』って聞いてくる女子、アレ何なんですかね?
コッチは好きだから付き合ってるんだし、何でもないとき無理やり『好き』って言わせるのもおかしい」(28歳/薬剤師)
これは身に覚えのある人も、多いのでは?
自分に自信がなかったり、過去の恋愛で何かしらのトラウマがあったりすると、つい確認したくなっちゃいますが、男性にとってはうっとおしい愚問のよう……。
それよりも、彼に「大好き」と伝える方がふたりの愛は深まると思いますよ。
彼女と○○どっちが大切か
「どうしても彼女を優先できないとき、『私と仕事/友達、どっちが大切なの?』っていう質問は激ウザ!
そんなん、誰だって時と場合によるだろ!?ってなる」(26歳/SE)
これも女性が、つい口にしがちですよね……。
記念日やかなり前からの約束ごとなどの譲れないケースを除いて、彼氏の立場も考えて代替日を提案できるのがイイ女。
逆に、独占欲ムキ出しの女性は、彼氏からの評価がグングン下がっていくことを忘れずに!
歴代の彼女ランキングで何位か
「『今まで付き合った彼女の中で、私は何位?』って聞かれたことあったけど、過去の女性にマウンティングしてどうすんだろって内心引いた」(30歳/保険営業)
今までの彼女にくらべて、自分が一番でありたいのは素直な女心ですが、男性にとっては謎すぎる質問のようです。
男性は現在を大切にするものなので、彼氏は今目の前にいるあなたが一番好きと、自信を持ってください。
気になる過去の恋バナは、彼氏が自ら話すまで詮索しない方がいいでしょう。
彼女の服装/ヘアスタイルは好みか
「彼女から『今日の服装/ヘアスタイルどうかな?』って評価求められるのもちょっと……。
本当にナシだと思ったら、連れて歩かずに即解散するでしょ~(苦笑)」(29歳/不動産販売)
彼氏からの「かわいい」の一言が欲しいだけのコチラの質問も、残念ながらNGの男性は意外と多いようです。
男性が言葉にしなくても、彼女を見たときの照れた表情や仕草から読み取ってほしいのだとか……。
これはもう、彼氏を注意深く観察するしかないのかも?
その質問、彼氏に聞く前によく考えて!
今回ご紹介したような内容をしつこく聞くと、彼氏に「この子、中身がない女性だな」とレッテルを貼られて、知らず知らずのうちにふたりの関係が悪くなる危険も!
口に出す前に、聞いたところでどうしようもない質問じゃないかどうか、しっかり考えてみるのがベストです。