無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[1日10分で◎]マッサージダイエットの驚くべき効果

美容

これまで様々なダイエットに挑戦してきた方は、マッサージだけで簡単にやせるなんて信じられない!と思うかもしれません。しかし、毎日マッサージをすることによって、脂肪の燃焼を促すことが期待できます。また、部分やせにも効果的なので、その方法をご紹介します。

マッサージダイエットとは?

マッサージダイエットの効果

マッサージダイエットとは、全身をマッサージすることによってリンパの流れをスムーズにし、老廃物を流し代謝を活発にすとことを言われます。また、むくみを取り除くことによって、見た目にもスッキリとするでしょう。

どんな人に向いてるの?

今まで運動系のダイエットで長続きしなかった方、また、食事制限が難しい、カロリーコントロールをするのが苦手な方。そんな方に向いているダイエットと言えます。
毎日継続的にマッサージすることによって、見た目の変化を感じることができるでしょう。

部分別!マッサージ法紹介

お腹のマッサージ

部分やせが難しいといわれるお腹にもマッサージダイエットは効果が期待できます。お腹の深部は冷えやすく、脂肪も燃焼しにくいですが、お風呂でしっかりと体を温めてからマッサージを行うことで効果が期待できそうです。

お風呂の中で、両手の指を揃えて、腹部のぜい肉を下へ流すような動作をしたり、ウエスト部分を親指と人差し指の間にぴったりとくっつけたら、ひねるような動きでマッサージをするといいでしょう。

太もものマッサージ

太ももも、お風呂でのマッサージが効果的で、むくみ解消も期待できます。

まず、湯船で正座をします。太もものつけね付近、太ももの真ん中、ひざに近い部分の3か所を、重ねた両手で順番に圧をかけていきます。

骨をマッサージするイメージで、円を描きながら行いましょう。3か所を、各10回ずつマッサージしてください。反対側の太ももも、同様に行います。

また、太もものつけねにあるリンパ節を刺激して、リンパの流れをよくするマッサージも効果的です。

手順は、片足だけ伸ばして座ります。伸ばした足の太もものつけねを指先で押さえます。もう片方の手でヒザをもって、足を内側と外側に揺らしリンパを流します。5回ゆらしたら、反対側の脚も同様に行います。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ