無料の会員登録をすると
お気に入りができます

「これでもう無くさないね、お父さん」

靴やカギ、傘など、物がたくさんあって散らかりやすい”玄関”。どれだけ片付けても、家族が出入りするうちにまたゴチャゴチャになってしまいますよね。「もう片付けるのはイヤ!」と不満を爆発させる前に、片付けがぐんとラクになる玄関収納アイテム&アイデアを『LDK』がご紹介します!今回は出がけがスムーズになる「キースタンド」に注目です!

ライフスタイル

すぐ散らかる玄関をきれいに保つ収納アイテムって?

玄関は家の「顔」。お客様の目にも触れるし、キレイに整頓しておきたいところですが、家族それぞれの鍵や脱ぎっぱなしの靴などで、すぐに散らかってしまいます……。

ですが決して諦めないでください。そんな玄関を常に片付けておくには、ワンアクションで済む収納を設置すればいいんです!

家や自転車、車など、家族が数個ずつ持っているカギ。置くだけだと楽でいいんですが、すぐゴチャゴチャに見えてしまったり、取り出そうとすると絡まったりしてしまうので、カゴやお皿などに置くよりも、かける収納がオススメです。

いちいちしまわなくてもスッキリ片付く、オススメ玄関収納アイテムご紹介します。今回は出かけにバタバタする要因となる“カギがない!”を解消する「キースタンド」に注目です。

インテリアのプロと『LDK』編集部は、人気のキースタンドをピックアップし、「カギのかけやすさ」「安定性」をチェック。おすすめできる製品を見定めました。

そこでまずご紹介したいのは山崎実業の「キーフックスタンドスマート」。フックの数が多いからカギの整理はこれひとつにおまかせ!

収納力が魅力的!山崎実業 キーフックスタンド

山崎実業
キーフックスタンド スマート
実勢価格:1414円

▼テスト結果
かけやすさ:◎
安定性:◎

スタンドにかけるだけでこんなにスッキリ。

フックが9個付いているので、家族みんなの分でも十分かけられそうです。

また、スタンドの背が高いので、大きなカギをかけても下につきません。大きいカギは下段、小さいカギは上段にかけると見栄えもスッキリします。

下に付いたトレーが重りにもなっていて安定感バツグン。たくさんカギをかけてもグラグラしません。

カギをかけるついでに、ポケットの中身も出しておきましょう。携帯しているリップやガム、ライターなどは、トレーに一時置きしておけば散らかずにすみますし、失くしてしまう心配もありません。

カギの数はそれほど多くないなら、以下にご紹介する商品でもOKです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ