無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ただバズっただけじゃない! 「山崎実業」の良いもの39製品まとめました

ライフスタイル

毎日使う生活雑貨や収納アイテムは、便利なだけでなく、おしゃれ感があると気分もアガりませんか? サンロクマルでたびたびご紹介している「山崎実業」は、デザイン性に優れた高機能アイテムのヒットメーカー。今回は数々のヒット商品の中から「バズったから買ってみたのに、がっかり……」なんて言わせない、おしゃれと実用性を兼ね揃えたホンモノだけをまとめて39製品一挙にご紹介します!

インスタでめちゃバズってる!おしゃれで実用的な「山崎実業」

みなさんは山崎実業という会社をご存知ですか? 名前だけ聞くといかにもお堅~い企業のように見えますよね。でも実はこの山崎実業は、創業60年以上の歴史を持ち、キッチン・ランドリー・リビングなどの、便利なアイディア品を生み出しているインテリア雑貨の専門メーカーです。そして、この山崎実業こそ、いまインスタなどSNSでバズりまくらせるアイテムを連発させ、注目を集めているんです。

picture
公式サイトで見る

そもそも山崎実業のアイテムは「暮らしを彩る」という謳い文句のごとく、オシャレで実用性も高いんです。代表格の「tower(タワー)シリーズ」は、シンプルでスタイリッシュ。機能性も高く、「こんなものが欲しかった」というアイテムがそろっています。普段の生活が、オシャレでグッと便利になること請け合いですよ!

picture

また、公式インスタアカウント(yamazaki.home.channel)のフォロワー数はなんと48万人以上(2019年12月上旬時点)! 日本中のおしゃれアンテナの高いフォロワーから厚い支持を集めています。

また、ネット通販のAmazonや楽天でも多数の商品が販売されているので、おしゃれでありながら手軽に入手できるのも嬉しいポイントです。

▼Amazon

picture
Amazonで見る

▼楽天市場(「山崎実業」の検索結果一覧ページ)

picture
楽天市場で見る

でも、インスタでバズったアイテム、本当の実力はどうなんでしょうか? おしゃれなだけで実用性がなく使えなくちゃ意味ないですよね。

そこで今回は、そんな山崎実業の数あるアイテムの中から、ただバズっただけじゃない、『サンロクマル』が厳選、テストを繰り返した結果、自信を持ってオススメできる便利グッズを利用シーンごとにご紹介します!

▼利用シーンはこちら
・kichein(キッチン用品&収納)
・laundry(洗濯用品&アイロン台)
・bathroom(バス&洗面用品)
・interior(インテリア雑貨)
・clothes(衣類ハンガー)
・toilet(トイレ用品)
・entrance(玄関用品)

それでは「キッチン用品&収納」からご紹介していきます。

キッチン用品&収納15選ごちゃついたキッチンもスッキリ!

picture

モノが溢れがちなキッチンも、収納を工夫すればスッキリ片付きます。とはいえ、ごちゃついたキッチンを整理するのは大変。そこで、片付けが苦手な人も整理上手になれるキッチングッズ15選をご紹介します。

①水はけ良好で衛生的なスポンジホルダー

picture

山崎実業
蛇口にかける
スポンジホルダー
tower(タワー)4391
実勢価格:1320円
サイズ:約W6×D16×H15.5cm

スポンジホルダーはキッチンの必須アイテムですが、ものによってはジャマになることもありますよね。こちらはインスタ動画の再生回数が1万回を超えた、蛇口にかけるだけのスポンジホルダーです。

picture

取り付けは、ホルダーを蛇口にはめ込むだけ。挟み込む部分にはシリコンカバーがついているので、蛇口もシンクも傷めません。

picture

フレームだけのシンプルな構造で、2個のスポンジを収納できます。縦型なのでシンク内でジャマにならず、洗ってスポンジを置く動作も小さくてすみます。水はけもよく、衛生的に使えるのも好印象です。

②食器類を入れて持ち運べる水切りラック

picture

山崎実業
水切りバスケット
AQUA(アクア) ホワイト
実勢価格:2343円
サイズ:約W38×D24×H13cm

いつもシンクの場所を占拠している水切りラック。しかし、このボックスタイプならスペース問題が解決しちゃいます。排水口の位置も変えられて、向きを気にせずどこにでも置けるのもいいところです。

picture

本体とトレイがひとつになっていて、仕切りによってカトラリーや調理道具などを分別できます。持ち運びに便利な取っ手付きなので、移動も楽ちん。

picture

ラクラク移動できて、ストレスフリーです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ