無料の会員登録をすると
お気に入りができます

超急いで!お得すぎて人気♡幻の「スタバ福袋2020年」行列せずに買えるエントリーは5日まで

グルメ

年末が近づいてくると、気になるのが“福袋”!
スタバでは、年明けになると福袋が販売されていますが、実はなかなか購入できない幻のアイテム。

年末が近づいてくると、気になるのが“福袋”!
スタバでは、年明けになると福袋が販売されていますが、実はなかなか購入できない幻のアイテム。

今回は、元スタバ店員の私が“福袋の購入方法”や“気になる中身”を徹底解説します!
2020年のエントリー期限は、5日(木)まで。
ぜひ、こちらの記事を参考に福袋の購入を検討してみてくださいね。

スタバ福袋が人気の理由

picture

出典:@coconutumama

@coconutumama

毎年スタバでは、年明けと共に“福袋”が販売されます。

中には、タンブラーやコーヒー豆、ビバレッジカードなどが入っており、そのアイテムを合わせると販売価格よりも高価な組み合わせがほとんど!どれもおしゃれ使い勝手が良いものばかりなので、毎年福袋のリピーターとなる方が多くいるアイテムです。

picture

出典:@coconutumama

@coconutumama

福袋の入れ物として使われているのは、それだけでバッグとして活用できるほどおしゃれなバッグ。

毎年少しずつテイストが違いますが、どれもナチュラルで普段使いにぴったりです。私は以前購入した福袋バッグを、旅行やピクニックなど特別なお出かけの時に利用しています。

2017年まで、スタバの福袋は先着順で販売されていました。そのため、年明け最初の営業日にはどの店舗も福袋を求めるお客様で行列ができ、人気の店舗では営業時間の1時間前に行っても買えないことも……。

ですが、2018年からは事前に福袋のオンライン抽選が開始され、スムーズに購入可能に!今年もオンライン抽選が行われているので、朝早くから並ぶことなく購入することができますよ。

福袋のエントリーはは“My Starbucks”に登録した方のみ!

スタバの福袋は、“My Starbucks”というサービスに登録しなければ購入することはできません。

My Starbucksは、登録するとスター(ポイントのようなもの)が貯まったり、スターバックスカードのオンライン入金ができるもの。

My Starbucksは何年間使用しても、年会費などは発生しないサービスとなっていますので、これを機に登録してみてはいかがでしょうか?

My Starbucks会員登録はこちら

福袋のエントリーは12月5日(木)まで!

スタバの福袋は、福袋抽選にエントリーし、それに当選した方でなければ、購入することはできません。

オンライン抽選エントリー期限は、2019年12月5日(木)まで。

My Starbucksに既に登録してある方なら、5分もかからずエントリーを済ませることができます。

2020年からオンライン購入が可能に!

今年から、スタバの福袋はオンラインストアにて購入ができるようになりました。

以前まで、スタバの福袋は店舗でしか受け取ることはできなかったため、近隣に店舗がない方や外出が困難な方は泣く泣く購入できなかったことも……。

オンラインで購入すれば、1月1日(水)~1月5日(日)の間でお好きな日程を配送日に設定することができるので、お正月におうちを開ける方も安心ですね。

スタバ福袋の購入手順

初めて購入する方にとって、福袋エントリーをするのはちょっと大変。
そこでここからは、スタバで福袋を購入するために必要な“3ステップ”を詳しく紹介します!

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ