無料の会員登録をすると
お気に入りができます

楽天でバカ売れ「毛玉クリーナー」最強すぎてゴミ出し面倒?冬に欲しい便利家電TOP3発表!

ライフスタイル

こんにちは、ライターのasasaです。

皆さん、おうちの大掃除はもうお済みですか?
面倒なことはついつい後回しにしてしまう私は、今年も例年通り年末短期集中コースの予感です……。

ここでは「冬を快適に乗り切るために役立つ便利家電」として、実際に私が使って「これは助かる♪」「便利♪」と日々感じているアイテムを3つピックアップしてみました。少しでも参考になれば嬉しいです。

TESCOM「毛玉クリーナー」

冬に欠かせないニットやコート、ブランケット。
毎日使っているとどうしても気になってくるのが、そう、毛玉です。そんなプチストレスをあっという間に解消してくれるのがこの毛玉クリーナーなんです。

うちで使っているのは2、3年前に購入したTESCOMというメーカーの商品。楽天の高評価額のレビューを見て、すぐさま購入を決めました。

それまでは100円ショップのものを使っていたのですが、使ってみてびっくり!
仕上がりや使い心地がまるで違いました。

少し分かりづらいですがbefore afterで比べるとこんな感じ。

この商品は、アイテムに応じて毛足の長さを3段階に調整することができます。

そしてコンセント式だからパワーが落ちない!めんどくさがりやの私は、いつも何枚かまとめて毛玉を取るので、連続使用できるのはとてもありがたいポイントでした。

唯一気になる点

使用中、何度も蓋を開けて中の毛玉を取らなくてはいけないこと。
ただこれは、それだけたくさん毛玉が取れているからこそですね……。

これを使うようになって、今まではあきらめて捨てていた毛玉だらけの洋服もきれいに甦り、お洋服代の節約にもつながりました。
そう考えるとこちら、本当にコスパのいい商品だなぁと思います。

BRUNO「布団マルチクリーナー」

BRUNOの布団クリーナーです。
冬場の使い方ですが、私はいつもお風呂に入る前に温風運転をするようにしています。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ