無料の会員登録をすると
お気に入りができます

コレはハマる!! 使うだけで家中の窓掃除が爆速で終わってしまった!

『MONOQLO』編集部が厳選した、見逃されがちな"最強"掃除グッズをご紹介。今回は「窓用クリーナー」4製品を検証し、ジャッジ。きれいに仕上げるのが難しいとされる窓拭きで、果たしてだれにでも簡単に素早く掃除できるものはあるのか? ランキング形式でご紹介します!

ライフスタイル

掃除上級者でないと難しい?きれいに拭くにはコツがいる窓拭き

掃除のなかで一番きれいに仕上げるのが難しいといっても過言ではない窓拭き。

汚れを落とせたとしても、水分や拭き跡が残ってしまえば、なんだかモヤモヤしますよね。

コツを覚えればきれいに仕上げられるようになるとしても、掃除するのに時間がかかるようでは意味がないと思う人も、多いのではないでしょうか。不器用な人ならなおさらです。

ならば、だれにでも簡単、短時間で仕上げることができる窓用クリーナーを使ったほうがいいでしょう。

でも、そんなクリーナーってあるの?と思う人も結構いるのではないでしょうか。

ここでは『MONOQLO』が人気の4商品を検証し、ジャッジ!ランキング形式でご紹介していきます。

掃除下手でも簡単、爆速で掃除終了「窓用バキュームクリーナー」

ケルヒャー
窓用バキュームクリーナー WV50 plus
実勢価格:5980円

評価【S】

窓掃除のときに洗剤が垂れて慌ててしまった、掃除したはずなのに拭き残しが乾いた跡となってついてしまった、という経験がある人も多いはずです。

しかし、専用ブラシとバキュームクリーナーがセットになったケルヒャーの「窓用バキュームクリーナー」なら安心。

バキュームが洗剤も水分もあっという間に吸い込んでキレイにしてくれるので、掃除下手でも簡単かつ短時間で窓掃除ができます。

片手でラクラク操作できる!

付属の専用ブラシで汚れを浮かせた後は、バキュームの力で一気に汚れを吸い込んでくれます。

専用ブラシも、バキュームクリーナー本体も片手で操作できるサイズ&重量なので、大きな窓を掃除していても疲れないし、細かな操作もラクラクできます。

洗剤を使っても拭き跡がキレイ!

力強いバキュームが汚れと一緒に窓ガラスに残った洗剤や水分も残らず吸い取ってくれるので、拭き残しを見つけて何度も拭き直したり、仕上げに乾拭きしたりする必要もなく、短時間で窓がスッキリとキレイになりました!

こちらの1位は電動なのである意味フェアではないのですが、予算によっては2位以下もおすすめです。

高い所もきっちり拭ける「絞れる窓・網戸用ワイパー」

カインズ
絞れる窓・網戸用ワイパー
実勢価格:3280円

評価【A】

公式サイトで見る

ブラシとスクイージーが付いていて、拭き取りあとは洗剤の泡もきっちりと落とせたカインズの「絞れる窓・網戸用ワイパー」。

ただ、窓に少しだけ水分が残ってしまいました。持ち手が長いので、ケルヒャーでは届かないような高い位置にある窓を掃除するなら、こちらもオススメです。

ブラシ部分を折りたたんで絞れるのも◎。

拭き取りあと〇

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ