無料の会員登録をすると
お気に入りができます

彼も思わず見とれちゃう♡クリスマスデートヘアアレンジ7選

ヘアスタイル

彼がキュンとする♡クリスマスヘア特集

気分は早くもクリスマスモード。年に一度の特別な日のデートは、ヘアアレンジにも気合いが入りますよね。そこで今回は、クリスマデートにオススメの「ヘアアレンジ特集」をお届けします。

まとめ髪、編みおろし、ポニーテールなど、全て分かりやすい動画解説でご紹介。クリスマス前に練習して、当時は彼をキュンとさせちゃいましょう♡

クリスマスデートヘアアレンジ7選

1.アンニュイほつれヘア

ゆるい質感がオシャレな、アンニュイな雰囲気のまとめ髪です。ベースはMIX巻きにしておくと、アレンジしやすくニュアンスのあるアレンジに仕上がります。

①三つ編みを作る。
②毛先まで編んだら、毛束を引き出してから結ぶ。
③毛束を内側に向かって丸め、ピンで留める。
④バランスを整えたら完成です。

2.ドレスとも相性抜群♡ギブソンタック

エレガントな印象のギブソンタックです。ほぐしを加えることで、今っぽいカジュアルな抜け感を。ドレスに負けない華やかなアレンジなので、ディナーデートにもオススメです。

①真ん中でざっくりと分ける。
②毛束を結んでくるりんぱ。
③ほぐしてボリュームを出す。
④毛先をくるっと丸めてピンで固定する。
⑤ほぐしてバランスを整えたら完成です。

3.時間がなくても大丈夫、30秒アレンジ

デート前の身支度に時間が取れない場合は、こちらのアレンジがオススメです。所要時間はたったの30秒、バナナクリップとゴム一本で作れるお団子ヘアです。バナナクリップは、大きくホールド力の高いものが◎。

①耳より下の位置で、輪っかお団子を作る。
②お団子をほぐしてボリュームを出す。
③残った毛先を結び目に巻きつける。
④バナナクリップを上から挟んで固定したら完成です。

4.大人可愛い編み込みアレンジ

大人の可愛いげを引き出す、ゆるふわ仕上げの編み込みアレンジです。ベロア素材の紐で結ぶことで、ゴム隠しと飾り付けを。手芸屋さんなどでも手に入るので、ぜひチェックしてみてください。

①頭頂部の髪をねじって留める。
②ほぐす。
③残りの髪を編み込みに。襟足まで編んだら残りは三つ編みに。
④ほぐして質感をゆるめる。
⑤ベロア素材の紐で結んだら完成です。

5.キレイめフィッシュボーンアレンジ

フィッシュボーンにして結ぶだけの簡単アレンジ。三つ編みよりもキレイめな印象に仕上がります。慣れると三つ編み感覚でできるので、ぜひこの機会にマスターしてはいかがでしょうか♡

①縦半分に分ける。
②片側の外側から髪を取り、逆サイドの内側に渡す。
③逆も同じように外側から内側へ髪を渡す。
④②③の手順を繰り返す。
⑤ほぐして質感をゆるめたら完成です。

6.不器用さんでも簡単♡くるりんぱポニー

シリコンゴム2本で作れるポニーテールです。くるりんぱで華やかさをプラスして、デート向きのアレンジに。お好みで巻き髪にしたり、ヘアアクセを飾ったり、バリエーションをお楽しみください。

①ハーフアップを作る。
②ほぐす。
③残りの髪をゴムの上で結んでくるりんぱ。
④ほぐしてバランスを整えたら完成です。

記事に関するお問い合わせ