無料の会員登録をすると
お気に入りができます

Pepperが相席!未来型カフェ「ペッパーパーラー」で衝撃体験[東急プラザ渋谷]

グルメ

12月5日、渋谷の新たなランドマークとして誕生する「東急プラザ渋谷」。注目すべきスポットが、世界初の「Pepper PARLOR(ペッパーパーラー)」です。おすすめのカフェメニューや限定グッズ、オープン記念キャンペーンまで、徹底レポートします!

新感覚のロボットカフェに潜入!

2019年12月5日、渋谷の新たなランドマークとして開業する商業施設「東急プラザ渋谷」。ここに近未来的なカフェ「Pepper PARLOR(ペッパーパーラー)」が誕生!株式会社ソフトバンクロボティクスが運営する初の飲食店です。

今回はオープンに先駆けて、macaroni編集部が徹底レポート!思った以上に衝撃的な、異空間がひろがっていました……。

東急プラザ渋谷「Pepper PARLOR(ペッパーパーラー)」

Photo by macaroni

「Pepper PARLOR」があるのは、5階のフロア。カウンターにたどり着くと、お行儀よく並ぶPepperたちがお出迎え!なんと衝撃的な景色でしょう。正直、こんなにいらっしゃるとは……。

お客さんが来ると、いっせいにPepperくんがしゃべり、動き始めます。

音に反応するとのことで「営業後の暗いときは恐怖です」と関係者のかたが教えてくれました。笑

Pepperくんに注文してみた!

Photo by macaroni

前に立つと「顔を見て、あなたにぴったりのワッフルをおすすめします!」とPepperくん。

ドキドキしながら待っていると……。

Photo by macaroni

「ちょっとお疲れですね」とひと言。大きな声でしゃべるので、ちょっと恥ずかしい……。

別のかたは「無の境地」ともいわれていました(どういうことだろう)。

Photo by macaroni

お疲れなわたしに彼がおすすめしてくれたのは……「白玉とラズベリーの粒あんバター」。なるほど、「糖分とベリー効果でリフレッシュして」ということかな?

表示された画面をタッチして操作をすすめると、注文できます。もちろん、それ以外の好きなメニューから選ぶこともできますよ。

こちらのカウンターは電子決済のみの対応なので注意してくださいね。※現金決済できるカウンターもあり

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ