無料の会員登録をすると
お気に入りができます

動画で完全マスター♡ボブでも華やぐ「セルフお呼ばれアレンジ」7選

ヘアスタイル

ボブ向け「セルフお呼ばれアレンジ」

結婚式、二次会、クリスマス、忘年会。お呼ばれシーンでは、華やかなヘアアレンジが欠かせません。こんな時、ちょっとしたお呼ばれにも対応できるセルフアレンジを覚えてくと、何かと重宝します。

そこで今回は、ボブの長さで作れる「セルフお呼ばれアレンジ特集」をお届けします。全て分かりやすい動画解説付き♡ぜひチェックしてくださいね。

「セルフお呼ばれアレンジ」7選

1.くるりんぱで作る“お呼ばれハーフアップ”

トップから後頭部に立体感を出し、華やかに仕上げたハーフアップです。くるりんぱを使うことで、テクニックいらずでニュアンスのある仕上がりに。

①頭頂部を結んでほぐす。
②左右のハチ周りを結んでくるりんぱし、ほぐす。
③右サイドの髪を中央に向かってねじり、ピンで留めてほぐす。
④左サイドも同様にする。
⑤ヘアアクセを飾ったら完成です。

2.波ウェーブでパッと華やかに

ふわふわ質感に仕上げたハーフアップアレンジです。波ウェーブがベースになっているので、シンプルなアレンジでも華やかな印象に。お好みでヘアアクセサリーを飾っても可愛いですよ。

①耳上の髪を結ぶ。
②細かく引き出してほぐす。
③サイドの髪を二等分してねじり、ほぐしたら①の結び目を隠すように留める。
④反対サイドも同様に。
⑤バランスを整えたら完成です。

3.ゴム1本で完成!“こなれハーフアップ”

普段使いにもできる、こなれ感たっぷりのハーフアップです。使用するのはゴム一本。くるりんぱを繰り返すことで、一手間かけたような華やかな雰囲気に。結び目は、地毛でゴム隠しするかヘアアクセで隠すと◎。

①ハチ周りの髪を取り、毛先を少し残して結ぶ。
②くるりんぱ。
③左右どちらかのねじれた部分に指を入れ、もう一度くるりんぱ。
④全体をまんべんなくほぐしたら完成です。

記事に関するお問い合わせ