無料の会員登録をすると
お気に入りができます

お得すぎでしょ!季節限定の苺スイーツブッフェを食べつくしてきた♡

2019年12月
旅行・おでかけ

横浜唯一のクラシックホテルが苺天国に!

クリスマスイルミネーションがキラキラ輝く横浜みなとみらいにある「ホテルニューグランド」。クラシックな建物が素敵なこちらで「スイーツブッフェ〜苺〜」という素敵なフェアが始まったということで、初日に潜入してきました!

まずはラインナップをチェック!

ホテル内にあるロビーラウンジ「ラ・テラス」に足を踏み入れると、30種類を超えるスイーツがずらり!中にはシェフがその場で仕上げてくれる温かいスイーツもあります♡

苺!いちご!イチゴ!

このフェアのために考案されたオリジナルの苺スイーツたち。2019年6月に就任したペストリーシェフ・後藤比呂志さんを筆頭にしたスイーツ専門のシェフ14名が、それぞれの個性をいかして作ったのだそう。

クラシックホテルの伝統ケーキも♡

苺以外にも、昭和2年開業のクラシックホテルらしい正統派のショートケーキやエクレア、アップルパイなど伝統的なケーキもプチサイズで登場。親子3代のファンもいるというケーキが一度に食べれてしまうという贅沢さ!

名物カクテルがスイーツになっちゃった!

こちらはホテル内にあるバー「シーガーディアンⅡ」の名物カクテル「ヨコハマ」をイメージしたゼリー。港に沈む夕陽のようなオレンジが美しい1杯は、お酒が飲めない人でも楽しめちゃいます。

さぁ、さっそく食べましょう!

まずは苺スイーツしばりでセレクト。しっとりふわふわのロールケーキや、苺クリームが隠されたピンク色のタルト、グラスの中に空間がある不思議なムースなど、目にも口にも美味しいものばかり。

どのケーキも美味しいのはもちろんですが、女性のお口にちょうどいいプチサイズなので、あっという間に2皿目に突入(笑)。苺リピートに加えて、アップルパイやミルフィーユなど、定番のスイーツもいただきます♡

記事に関するお問い合わせ