無料の会員登録をすると
お気に入りができます

バランス感にも注目!「ロング丈コート」の着こなしをチェックしよう

ファッション

オンオフで使いたいロング丈コート

冬本番も目の前に迫り、そろそろコートの準備が必要になってきましたね。膝前後の丈感のロング丈コートは、オンオフを問わず使いやすいアイテムですがバランス感が気になりがち。

そこで、今回はロング丈コートを使った冬コーデに注目してみました。バランス感に注目してチェックしていきましょう。

ロング丈コートで作る大人スタイル15選

スカートコーデ

picture
zozo.jp

[green label relaxing] ◆FFC アンゴラビーバー スリット ノーカラー コート ※

29,700円

長め丈コートが重く見えないか心配というときは、柔らかい質感のスカートを合わせてあげるのがおすすめ。

足元に動きや空気感が出るので、自然と軽やかに見せてくれますよ。

picture
zozo.jp

[BEAUTY&YOUTH UNITED ARROWS] BY∴ ビーバーノーカラーロングコート

39,600円

チェック柄のスカートを裾から覗かせることで、コートを着たときにもメリハリのある印象に。

ブーツとスカートとの間に少しだけ肌を見せているのもポイント。さり気なく抜け感が出ますよ。

picture
zozo.jp

[UNITED ARROWS] UBCS ノーカラー ベルライン コート†

53,900円

今冬も人気の高いノーカラーコートは、首元からタートルネックのニットを覗かせるのも可愛いですね。

自然と視線を上に持っていくことができるので、バランス良く仕上がりやすいです。

picture
zozo.jp

[IENA] MANTECOオーバーチェスターコート◆

49,500円

繊細なレースのスカートとナチュラルカラーのチェスターコートで、女性らしい品のある着こなしに。

スカートの明るいカラーもポイントになっていて素敵です。ブラックのブーツで足元を引き締めているのもGOOD。

picture
zozo.jp

[SENSE OF PLACE by URBAN RESEARCH] ウールノーカラーコート

10,890円

上下ブラックで合わせたコーデに膝丈コートを羽織って、大人なムードに。

光沢のあるプリーツスカートをセレクトすることで、重さを感じさせないスタイリッシュな着こなしに仕上がっています。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ