無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ゴムだけだから簡単♡冬服と合わせたい「ゴムだけアレンジ」8選

ヘアスタイル

ゴムだけアレンジにトライ!

洋服に合わせてヘアアレンジを変えたいけど、不器用だから上手くできない…そんなお悩みを解消する「簡単ゴムだけアレンジ特集」をお届けします。

使用するのはゴムだけ。難しいピン留めのテクニックは一切出てきません!ぜひチェックして、冬のファッションとのトータルコーディネートを楽しんでくださいね。

本当に簡単「ゴムだけアレンジ」8選

1.基本としてマスターしたい♡ゴムだけ団子

ゴムだけで固定したシンプルなお団子ヘアです。ほぐし方によって、カジュアルからエレガントまで印象チェンジ自由自在!基本としてぜひマスターしたいテクニックです。お好みでヘアアクセを飾っても◎。

①輪っかお団子に結ぶ。
②人差し指をゴムに引っ掛け、余った毛先をねじって根元に巻きつけて、ゴムの中に入れ込む。
③ほぐしてボリュームを出したら完成です

2.ニットと相性抜群“ざっくりお団子”

高めの位置でまとめた、ざっくり感が可愛いお団子ヘアです。今の時期はニットと相性抜群。手ぐしでラフにまとめ、細かく引き出すのがポイントです。

①高めの位置でざっくりとまとめ、輪っかお団子を作る。
②全体を細かく引き出してほぐす。
③毛束を少量取ってねじり、ほぐして根元に巻きつけてゴムの中に入れ込む。
④バランスを整えたら完成です。

3.ねじりでニュアンスアップ

ねじって結ぶだけの簡単ポニーテール。普通のポニーテールも、ねじりを加えるだけでニュアンスたっぷりに仕上がります。直毛の方は、巻いてからアレンジすると扱いやすいですよ。

①縦半分にざっくりと分ける。
②毛束を内側に向かってねじる。
③二つの毛束をねじり合わせて結ぶ。
④細かく引き出してバランスを整えたら完成です。

4.大人可愛い編み込みアレンジ

編み込みするだけのシンプルアレンジです。細かく丁寧にほぐすのがアレンジ成功の秘訣。ゴムが気になる方は、地毛でゴム隠しするか、ヘアアクセで隠してくださいね。

①トップから編み込みにしていく。
②毛先まで編んだら毛先をゴムで結ぶ。
③細かく引き出してボリュームを出す。
④バランスを整えたら完成です。

5.ゆるっとアンニュイ♡ねじりルーズアレンジ

アンニュイな雰囲気が魅力の、編みおろし風アレンジです。横向きのくるりんぱと普通のくるりんぱを組み合わせることで、ルースなねじれ感を。デートヘアにもオススメです。

①一つに結ぶ。
②ゴムを下にずらす。
③横から指を通し、横向きにくるりんぱ。
④ゴムを下にずらす。
⑤今度は普通にくるりんぱ。
⑥毛束を引き出したら完成です。

6.サイド寄せアレンジ

フェミニンな雰囲気のサイド寄せアレンジです。作り方はいたって簡単で、編み込みしてあとはほぐすだけ。椅子にもたれても崩れる心配がないので、長時間のドライブや映画DAYにもオススメのアレンジです。

①トップから編み込みにする。
②編みこむ髪がなくなったら三つ編みにする。
③毛先は輪っか状に結ぶ。
④細かくほぐしてボリュームを出したら完成です。

記事に関するお問い合わせ