無料の会員登録をすると
お気に入りができます

楽しく遊べておしゃれ♡[子供部屋]のおすすめレイアウト10選

インテリア

子供部屋を可愛くしたい♡

リビングダイニングや寝室と同じくらい大切なのが子供部屋。

成長するにつれレイアウトを変えていく必要がありますが、小さい間は楽しく遊べるような空間をつくってあげたいですよね。

今回は楽しく遊べるおしゃれな子供部屋を紹介いたします。収納やレイアウト方法などぜひ部屋つくりの参考にしてください。

おすすめの子供部屋レイアウトアイデア

ウッドコットを取り入れたアイデア

アウトドアシーンでも活躍してくれるウッドコットは、ソファの代わりとして使ったり簡易的なベッドとして使える優れもの。

とにかくデザイン性に優れており、子供部屋で使っているのは珍しいです。取り入れることによって一気におしゃれ度がUPしますよ。

滑り台を取り入れたアイデア

やはり小さな子供が遊ぶならミニ遊具も置きたいですね。キャラクターものではなく、モノトーンカラーの遊具なら生活感を感じさせません。

お部屋のトーンが揃っているので、統一感があって柔らかい雰囲気の子供部屋です。

収納兼カウンターを取り入れたアイデア

おもちゃをすっきり整理できる収納棚を取り入れていますが、上をカウンターとして使っています。

トミカやレゴ、シルバニアやお絵かきなど、カウンターを使っていろいろ遊べるところが素敵です。

遊んだあと、すぐ片づけられる動線がいいですね。

子供の目線に合わせたアイデア

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ