無料の会員登録をすると
お気に入りができます

狭い洗面所には棚をプラス♪賃貸でもできるDIYアイデアで使いやすさ倍増!

ライフスタイル

洗面所に備え付けられている収納では、正直足りないなと感じている方は多いはず。そんな時はDIYで棚をプラスしてみませんか?

洗面所の棚DIYアイデア実例集

洗面所に備え付けられている収納では、正直足りないなと感じている方は多いはず。そんな時はDIYで棚をプラスしてみませんか?

ちょい置き棚からたっぷり収納力のある棚などDIYだからこそ叶う、使いやすく且つおしゃれな棚のDIYアイデアをご紹介します!

目次

洗面所の棚DIYアイデア《ラブリコ》

天井付近まで無駄なくフル活用

壁にキズをつけることなくおしゃれに棚を作れるDIYパーツの「ラブリコ」は、賃貸マンションや狭い洗面所でも頼れるアイテムです。

設置したい場所のサイズを測っておき、ホームセンターなどでカットサービスを利用すれば、あとはラブリコをつけるだけ。

天井付近まで無駄なく収納スペースとしてフル活用していますね!

古材風2×4材とブラックラブリコ

インダストリアルでインテリアコーディネートしたおしゃれな洗面所。こちらは洗濯機上のぽっかり空いた空間に、ラブリコを用いた棚をDIYしています。

柱には古材風の2×4材、DIYパーツはブラックをチョイス。

棚におく収納ボックスには木箱を使うなど、インテリアをトータルコーディネートしたおしゃれでかっこいい洗面所ですね。

洗面台の上にも突っ張れるラブリコ

こちらは洗面台の上にラブリコを設置したアイデアDIY。広々とした洗面台も素敵ですが、棚がないと使いづらさもありますよね。

突っ張るだけで取りつけられるラブリコなら、場所を選ばず設置が可能です。棚が増えたことで、歯ブラシやコップがスッキリ収まっていますよ。

DIYの棚にならステンシルなどでロゴをプラスすることもでき、カフェ風のおしゃれ洗面所に。

ちょっとした隙間を埋める収納棚

わずかなスペースも、貴重な洗面所の隙間をそのままにしておくのはなんだか勿体無いですよね。

こちらは市販の棚が入らない隙間にラブリコDIYで棚をプラスしたアイデア収納です。

ラブリコで使用する2×4材のサイズは38mm×89mmととてもスリム。壁に沿うように設置すれば、ただの隙間も洗面所での貴重な棚収納になりますね!

あったらいいなが叶うラブリコ

狭い洗面所の隙間にぴったり収まる棚を、市販のもので探すのは至難の技。DIYでなら好みのサイズで棚を作ることができ、様々な問題も解決できちゃいます。

こちらは勝手口のわずかなスペースにラブリコで棚を設置し、ドア付近のスペースも有効に活用していますよ。

デザイン性のある棚受けパーツがさりげなくおしゃれなですね!

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ