無料の会員登録をすると
お気に入りができます

楽チン&オシャレが叶う♡お正月休みの「ワンマイルコーデ」10選

ファッション

お正月休みは楽チンおしゃれが1番♡

お正月休みはお家でゆっくり…という方も多いと思います。そんなお休みの日でも、「ちょっと買い物へ」なんてこともありますよね。お正月休みは、楽チンだけどちゃんとオシャレ見えする着こなしがマスト。

そこで今回は、楽チン&おしゃれな最旬ワンマイルコーデをピックアップ。楽チンだけどちょっとそこまでのお出かけにも対応できるオシャレなコーディネートを厳選したので、ぜひチェックしてみてくださいね!

楽チンだけどオシャレ見え♡最旬ワンマイルコーデ10連発

①ゆるいコーデはニュアンスカラーでまとめて

楽チン、だけどオシャレなアイテムといえばパーカーはハズせません。パーカー×ゆるいワイドパンツのラフなコーデも、ベージュトーンでまとめるだけで今どきな表情に♡お出かけの時は、CPOジャケットをさらっと羽織るとさらにオシャレ見え。

②アウターは存在感のあるものを

picture
wear.jp

ラフなコーデには、存在感のあるアウターを合わせるのが正解。配色デザインのボアブルゾンが主役になり、トップス×パンツのベーシックコーデが途端に今季らしいトレンドコーデに仕上がります。

③カラーコートでラフなコーデを格上げ

ラフなスウェットパーカーは、アウターで簡単に格上げすることができます。きれいめなカラーコートを羽織れば、いつものコーデも一気に上品に♡

④ゆるワンピは小物で味付け

picture
wear.jp

ゆったり着られるワンピースも、お休みの日のコーデに最適。レギンスを重ねれば、お家でもゆっくり休めます。ちょっとお出かけする時は、マフラーやバッグなど小物で盛ると途端にサマ見え♡

⑤ベージュトーンでまとめてフェミニンに

picture
wear.jp

パーカーにカーディガン、ゆるいパンツではどうしても野暮ったくなりがちですが、トレンドのベージュ配色にするだけで一気に垢抜け。ラフなシルエットの着こなしも、柔らかい配色でフェミニンで女性らしい雰囲気に仕上がります。

⑥スウェット×黒スキニーの定番コーデ

スウェットにスキニーを合わせた定番スタイルは、楽ちんコーデの鉄板。マンネリしがちな簡単コーデですが、スウェットの色味をちょっと変えるだけで新鮮な雰囲気に。ボアコートを羽織ってチェーンバッグを合わせれば、手抜き感ゼロのオシャレコーデが完成します。

⑦ニット×ゆるパンツはレイヤードでおしゃれ度アップ

picture
wear.jp

ゆるいニットとパンツの組み合わせも、楽チンでオシャレ見えが叶うコーディネート。ニットの下に白Tをレイヤードすれば、さらにこなれ感が高まります。

⑧スウェットパンツにはきれいめコートをON

picture
wear.jp

とにかく楽チンだけど、どうしてもラフになりすぎるスウェットパンツ。そんなコーデには、かっちりめのアウターを合わせるのが正解です。パーカーとスウェットパンツの部屋着コーデも、コート1枚で一気に洗練されます。

⑨ゆるいワンピに柄カーディガンを羽織って

picture
wear.jp

ゆったりとした楽ちんワンピに、ノルディック柄カーディガンを羽織った着こなしです。お家の中で着ていても可愛いのはもちろん、ちょっとそこまでのお出かけにもOK。楽チン&おしゃれをしっかり両立したコーディネートです。

記事に関するお問い合わせ