無料の会員登録をすると
お気に入りができます

これだけで地味ヘアが垢抜ける♡低めアレンジが華やぐ4つのテクニック

ヘアスタイル

一歩間違うと「おばさん化」の原因に?

空前のヘアアレンジブームの昨今、SNSや雑誌では数多くのヘアアレンジ紹介され、くるりんぱやローポニテなどの流行も生まれました。中でも低めの位置でのアレンジが最近はトレンドになっています。

picture
hair.cm

そのアレンジ大丈夫?

しかし、低めの位置でのヘアアレンジは一歩間違うと「おばさん」っぽく見えてしまう原因にもなるのです。なんだかとっても怖いですよね?

ワンテク加えて「脱・おばさん化」

そんな時に役立つのがヘアアレンジを洗練させるワンテクです。ちょっとした一手間を加えることで、断然見違えるんですよ。

picture
hair.cm

そこで今回はヘアアレンジをより魅力的に見せてくれるワンテクをまとめてご紹介します。ぜひチェックして、おばさん風ヘアアレンジから卒業しましょう。

①ゴムは隠す

せっかくのヘアアレンジもゴムが見えては台無しに!ゴムは隠すのが鉄則です。

picture
hair.cm

ゴムだけで隠す方法

①お好みの場所で結びます。②結んだ毛束から少量毛を取り、ゴムにクルッと巻きつけ毛先をゴムに入れ込み完成です。

ピンを使って隠す方法

①お好みの場所で結びます。②結んだ毛束から毛を少量とり、ゴムの周りに巻きつけます。巻き終わったら、毛先をピンで固定します。ピンは見えない位置で固定しましょう。

②毛束を引き出しほぐす

今時のヘアレンジに欠かせない無造作感は、仕上げに毛束を引き出すことで生まれます。

picture
tiful.jp

引き出し方のコツ

結び目を固定し、中間の毛を少量ずつ引き出せばきれいな無造作感が出ます。

③アレンジ前に髪を巻く

ポニーテールなどの場合はアレンジ前にさっと巻いておくとよいです。特に直毛の人は効果テキメンですよ。

波ウェーブの作り方

①毛束を手に取ります。②毛先から順にストレートアイロンで波ウェーブを作っていきます。まずは手前に手首をひねる、その次は奥側に手首をひねる。これを上の方まで繰り返せばきれいな波ウェーブの完成です。

記事に関するお問い合わせ