無料の会員登録をすると
お気に入りができます

変わり種ヘアが人気♡今っぽ花嫁さんのヘアアレンジ6選

ヘアスタイル

今ドキ花嫁さんに人気の変わり種ヘア

人生の中で一大イベントとなる結婚式では、綺麗に可愛くいたいもの。そんな花嫁さんに今人気のある、ひと味違った変わり種ヘアアレンジをご紹介します♡式の予定がある方も、これからという方も、ぜひ参考にしてみてくださいね。

1.可愛い!ツインテール玉ねぎヘア

可愛いらしい雰囲気が好きな方にオススメのツインテール玉ねぎヘア。人気の玉ねぎヘアも、ツインテールにすることで華やかさと甘さが増し、ドレスアップにぴったりのヘアスタイルです♡

超簡単!玉ねぎヘアの作り方

①三つ編みを作っていきます。このとき最初にくくらずに三つ編みを始めることで、よりふんわりした仕上がりになります。
②2回ほど編んだところで一旦くくり、ゴム隠しします。
③また三つ編みをします。
④2回ほど編んだらまたくくってゴム隠しし、毛先まで繰り返していきます。
⑤⑥最後に編んだ三つ編みを引き出して完成です。

2.エレガントなサイド編みおろし

髪をサイドに寄せて編みおろししたスタイルも上品で、ドレスにぴったりです。サイドに髪を寄せることで、大きな花や大振りなヘアアクセをつけることが出来るのもポイントです。角度によって写真の映り方の印象も全く違ってきますよ♡

編みおろしの作り方

①ハーフアップし、下の毛をツインテールの三つ編みにします。
②三つ編みをほぐします。
③アップにした髪も三つ編みにし、ほぐします。
④3本の三つ編みをクロスさせ、毛先をくくれば完成です。

3.カジュアルなハーフアップお団子

カジュアルでポップ、元気なイメージのお団子も、ハーフアップと花かんむりで可愛らしく仕上がります。ウェディングドレスにスニーカーを合わせるスタイルや、ガーデンウェディングの雰囲気にも合うヘアアレンジです。

可愛いハーフアップお団子の作り方

①ハーフアップしてお団子を作り、お団子を前後に引っ張ってほぐします。
②毛先をお団子の根元に巻き付けます。
③ピンでとめて完成。この時に刺すタイプのヘアアクセだと、簡単で可愛く仕上げられます。

4.女神降臨!ゆるゆるシンプルポニー

シンプルでナチュラル、品のあるゆるゆるポニーテールは、まるで女神のよう。大人の女性らしさと柔らかさのあるヘアアレンジで、幸せオーラMAXの花嫁スタイリングです♡

表面をゆるゆるにする方法

①ゴムはきつくしっかり結びます。
②後頭部の髪の毛を細くつまみ、ゴムに近い部分から引き出します。
③サイドや耳に近い部分は、下に引っ張るイメージで引き出しましょう。大胆にほぐすことで、一気にサロン級の仕上がりになりますよ♡

5.今っぽヘアアクセでオシャレポニー

ヘアアクセが今っぽいシンプルなポニーテール。あまり派手に着飾らなくても華がある、大人の雰囲気を演出できるオシャレなアレンジです。

記事に関するお問い合わせ