無料の会員登録をすると
お気に入りができます

どんな予定でも大丈夫♡簡単・時短「オールマイティーアレンジ」8選

ヘアスタイル

TPOを選ばないアレンジをご紹介♡

仕事、デート、友達とランチ…ロカリ世代の女性は何かと大忙し!そこで今回は、どんなシーンにも対応できる、オールマイティーなヘアアレンジをたっぷりとご紹介します。

忙しい朝や不器用さんでも無理なくできる、簡単・時短アレンジを厳選しました。しかも全て分かりやすい動画解説付き♡ぜひチェックしてくださいね。

「オールマイティーアレンジ」8選

1.3分で完成“フェミニンポニー”

慣れると3分ほどでできちゃうポニーテールアレンジです。ねじった毛束でゴム隠しすることで、シンプルな中にもニュアンスをプラス。時間に余裕があれば、巻いてからアレンジすると◎。

①全体を斜めに分ける。
②下の部分の髪を一つに結ぶ。
③残りの髪を反対側に寄せ、ゆるくねじる。
④半分くらいねじったらほぐして、ゴムに巻きつけてシリコンゴムで固定する。
⑤軽くほぐしたら完成です。

2.ナチュかわ♡くるりんぱポニー

どんな服にも似合う、ナチュラルなポニーテールです。“くるりんぱ”を2回することで、地味にならずおしゃれ感のあるアレンジに。使用するヘアアクセサリーは、お好みで使い分けてくださいね。

①斜めに取り分けハーフアップを作る。
②くるりんぱ。
③下の髪を半分に分け、①のゴムの上で結びくるりんぱ。
④ほぐしてボリュームアップ。
⑤ヘアアクセサリーを飾ったら完成です。

3.デートにオススメ“ゆるふわサイドアレンジ”

男性ウケ抜群♡デートにオススメな、ゆるふわサイドアレンジです。作り方はいたって簡単で、一つに結んで斜めにくるりんぱするだけ。定番のくるりんぱも、方向を変えるだけでガラッと違う雰囲気に仕上がります。

①耳より下で結ぶ。
②斜め方向にくるりんぱ。
③キュッと引き締めて、細かく丁寧にほぐす。
④バランスを整えたら完成です。

記事に関するお問い合わせ