無料の会員登録をすると
お気に入りができます

どんな予定でも大丈夫♡簡単・時短「オールマイティーアレンジ」8選

ヘアスタイル

TPOを選ばないアレンジをご紹介♡

仕事、デート、友達とランチ…ロカリ世代の女性は何かと大忙し!そこで今回は、どんなシーンにも対応できる、オールマイティーなヘアアレンジをたっぷりとご紹介します。

忙しい朝や不器用さんでも無理なくできる、簡単・時短アレンジを厳選しました。しかも全て分かりやすい動画解説付き♡ぜひチェックしてくださいね。

「オールマイティーアレンジ」8選

1.3分で完成“フェミニンポニー”

慣れると3分ほどでできちゃうポニーテールアレンジです。ねじった毛束でゴム隠しすることで、シンプルな中にもニュアンスをプラス。時間に余裕があれば、巻いてからアレンジすると◎。

①全体を斜めに分ける。
②下の部分の髪を一つに結ぶ。
③残りの髪を反対側に寄せ、ゆるくねじる。
④半分くらいねじったらほぐして、ゴムに巻きつけてシリコンゴムで固定する。
⑤軽くほぐしたら完成です。

2.ナチュかわ♡くるりんぱポニー

どんな服にも似合う、ナチュラルなポニーテールです。“くるりんぱ”を2回することで、地味にならずおしゃれ感のあるアレンジに。使用するヘアアクセサリーは、お好みで使い分けてくださいね。

①斜めに取り分けハーフアップを作る。
②くるりんぱ。
③下の髪を半分に分け、①のゴムの上で結びくるりんぱ。
④ほぐしてボリュームアップ。
⑤ヘアアクセサリーを飾ったら完成です。

3.デートにオススメ“ゆるふわサイドアレンジ”

男性ウケ抜群♡デートにオススメな、ゆるふわサイドアレンジです。作り方はいたって簡単で、一つに結んで斜めにくるりんぱするだけ。定番のくるりんぱも、方向を変えるだけでガラッと違う雰囲気に仕上がります。

①耳より下で結ぶ。
②斜め方向にくるりんぱ。
③キュッと引き締めて、細かく丁寧にほぐす。
④バランスを整えたら完成です。

4.ほのかな色気が♡編みおろし風アレンジ

三つ編みや編み込みができなくても大丈夫!くるりんぱだけで再現できる、編みおろし風アレンジです。ゆるっとした質感がアンニュイで、シンプルながら大人の魅力を引き立ててくれるアレンジです。

①一つに結ぶ。
②ゴムを少しずらして、斜めにくるりんぱ。
③真ん中に穴を開けてくるりんぱ。
④ほぐして質感をゆるめたら完成です。

5.ゴムだけで完成“20秒お団子”

ピン不要、ゴムだけでできちゃうお団子アレンジです。髪をねじっておだんご状にまとめ、あとは飾り付きのゴムで固定するだけ。慣れると20秒ほどでできるので、時間がない朝にも大助かりなアレンジです。

①全体を斜めに分ける。
②二つの毛束をキツめにねじる。
③おだんご状に丸め、ゴムで固定したら完成です。

6.正統派お団子ヘア

カジュアルにもキレイめにも似合う、正統派のお団子ヘアです。ほぐし方やおくれ毛の量でも印象が変わるので、覚えておくと便利ですよ。

①サイドの髪を残して結ぶ。
②サイドの髪を真ん中で交差させ、①の下で結ぶ。
③クロス下部分をほぐす。
④毛先をねじって根元に巻きつけピンで固定する。
⑤ほぐしたら完成です。
※ヘアクリップはお好みで。

記事に関するお問い合わせ