無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ぶきっちょボブさん用♡テクニックいらずの簡単ヘアアレンジ8選

ヘアスタイル

不器用でもアレンジしたい!

ファッションに合わせてヘアアレンジを楽しみたい!だけど不器用だから上手にできない…そんなボブさん必見♡不器用さんでも手軽にできる「ボブ向け簡単ヘアアレンジ」をご紹介します。

アップヘアやハーフアップ、ポニーテールなど、バリエーションに富んだアレンジを掲載しています。全て動画解説付きなので、ぜひ観ながらチャレンジしてみてくださいね。

ぶきっちょさん用♡簡単アレンジ8選

1.ボブでもできる!“ミニお団子”

ボブだけどアップヘアにしたい!そんな時オススメな“ミニお団子”です。小ぶりサイズのお団子は、ボブだからこその可愛さ。ヘアアクセサリーはお好みで。

①一つに結ぶ。
②おくれ毛を出し、全体をほぐす。
③ストレートアイロンで毛先を巻く。
④ワックスを揉み込み、逆毛を立てる。
⑤お団子状にまとめ、ゴムで固定する。
⑥ほぐしておくれ毛を巻いたら完成です。

2.忙しい朝にも♡“時短アップヘア”

クシャッとラフにまとめたアップヘアです。このアレンジのポイントは、ピンを使わずヘアクリップで固定すること。崩れにくく、ピンの扱いが苦手な方にもオススメですよ。

①耳より上の髪を輪っかお団子に結ぶ。
②ほぐす。
③残りの髪を後れ毛を残しながらまとめ、ねじって①の横あたりでクリップで固定する。
④お団子をほぐす。
⑤余った毛先をピンで留め、整えたら完成です。

3.ルーズ感が可愛い“三つ編みハーフアップ”

ゆるっとルーズな質感が可愛いハーフアップです。作り方はいたって簡単で、トップの髪を三つ編みしてほぐすだけでOK!ベースの髪を波ウェーブか外ハネにしてからアレンジするとより◎。

①耳上あたりでジグザグに分けとる。
②三つ編みする。
③ゴムの部分を固定しながら、ほぐしてニュアンスを出す。
④バランスを整えたら完成です。

4.こなれ感抜群“ハーフアップお団子”

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

ニットやマフラーなど、冬のファッションアイテムと相性抜群なハーフアップお団子です。お団子部分はしっかりほぐして、ラフに仕上げるのがポイント。

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

①ハチ上の髪をざっくりと取り分けて結ぶ。
②崩れ防止のため、もう一度結ぶ。
③ほぐす。
④ゴムを隠すようにお団子部分をピンで固定する。
⑤ほぐす。
⑥コテで巻き、オイルを馴染ませたら完成です。

5.万能“シンプルポニーテール”

どんなシーンでも活躍するシンプルなポニーテールです。ストレートアイロンを使い、表面の髪だけ波ウェーブに。この一手間でニュアンスが生まれ、グッとおしゃれに仕上がります。

①表面の髪を波ウェーブにする。
②一つに結ぶ。
③ざっくりほぐしてボリュームを出す。
④おくれ毛を作り、アイロンで巻く。
⑤ヘアスプレーを吹き付けて整えたら完成です。

6.ゴム3つで“くるりんぱポニー”

くるりんぱを使ったポニーテールです。定番アレンジのポニーテールも、くるりんぱでニュアンスを出せばグッとこなれた印象に。ゴムの結び目は、ヘアアクセサリーで隠してくださいね。

①耳上あたりでジグザグに分け取って結ぶ。
②くるりんぱしてほぐす。
③下の段の髪を結んでくるりんぱ。
④ほぐす。
⑤残りの髪を結ぶ。
⑥ヘアクリップでゴムを隠したら完成です。

記事に関するお問い合わせ