無料の会員登録をすると
お気に入りができます

大掃除がしんどい人へ。“頑張らなくて済む”アイテム集めました

ライフスタイル

年末大掃除の最強グッズ&テクしっかり厳選して集めました!

「ハァ……」

年の瀬になると、私たちをユウウツにさせるのが大掃除の存在…。

ベトベトになった換気扇、スミに溜まったホコリ、窓をおおうドロ汚れ……。考えただけで億劫になりますよね。

そこで今回は、過去にサンロクマルが読者のみなさんにお届けしたお掃除のグッズやテクニックに関する記事の中から、反響の大きかった記事を厳選。年末大掃除を前に、大放出しちゃいます!

これを読んで面倒な大掃除を時短・効率化し、最高の気持ちで新年を迎える準備をしちゃいましょう!

それでは早速参りましょう。

年末のホコリ取りをやめたいなら優秀アイテムを導入するのが一番!

放っておくと白い雪のごとく降り積もってしまうホコリ……。ほったらかしで年末を迎えると、カーテンレール、テレビ台、エアコンの上など手が届きにくい場所にも容赦なくホコリは積もってしまいますよね。

「ほかにも色んな場所を掃除しなくちゃいけないのに、ホコリ取りに時間を割きたくない…」それなら、今からでも遅くなりません。手が空いたときに、ササッとホコリを取れるアイテムを生活に導入しましょう。

ホコリ取りアイテム「ハンディモップ」を、ホコリ取りが必要となる色んな場所に仕込んでおきましょう。そうすれば、気づいたときにホコリがたまっている場所を撫でるだけで、掃除が完了しちゃいます。

とはいうものの、色んな種類があるハンディモップ。今回は3つアイテムを厳選しました。「使い勝手」「ゴミキャッチ力」を評価しています。

それでは結果をご覧ください。

瞬く間に掃除完了!使い勝手抜群なカインズのハンディ

カインズ 
ふわふわダスター本体+スペア5枚付き
実勢価格:248円

公式サイトで見る

ベストは、ホームセンターのカインズのオリジナル商品です。さっと撫でるだけで掃除完了!スペアもついていてお得なアイテムです。

ゴミをキャッチする力も抜群。安定のA評価となりました。するっと撫でればホコリもゴミも吸着してくれます。

キャスター下などの隙間にも入りやすいのでお掃除がラク!

最長で約1mも伸びます!クイックルなら高所もラクにお掃除

クイックル 
クイックルワイパー ハンディ伸び縮みタイプ
実勢価格:627円
※あわせ買い対象商品

伸縮タイプのハンディです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ