無料の会員登録をすると
お気に入りができます

海外旅行やビーチリゾートに♡写真映えする“外国人風”ヘアアレンジ

ヘアスタイル

海外旅行を楽しみたい♡

待ちに待った年末年始の大型連休。今年の年末年始は海外旅行!なんて人もいるのでは?せっかくならヘアアレンジにもこだわって、普段できないおしゃれを楽しみたいですよね。

そこで今回は、海外旅行で写真映えする“外国人風”ヘアアレンジをご紹介します。思わずみんなが憧れる外国人風ヘアで、海外旅行を思う存分満喫しちゃいましょう♡

写真映え抜群♡憧れの外国人風アレンジ

1. フィッシュボーンのおしゃれポニー

海外のおしゃれガールに大人気のフィッシュボーンポニー。フィッシュボーンは2つの毛束を使って編んでいくので慣れると三つ編みよりも簡単にできます。リゾート気分にぴったりのアレンジなので旅先で可愛く過ごせること間違いなし♡

①耳の高さくらいでポニーテールを作る。
②毛束を2つに分け、外側の毛束を反対側の内側に折り込んでフィッシュボーンにする。
③ほぐしてゴム留めをしたら完成。

2. ゆるっと可愛い♡ねじねじポニー

ゆるっとルーズな質感がおしゃれな“ねじねじポニー”。ロープ編みだけで完成します。ほどよく力の抜けたカジュアルなスタイルで、大人のリラックスタイムにぴったりです。

①耳から上の髪の毛をロープ編みしてほぐす。
②ロープ編みした毛束と残りの髪で逆方向にロープ編みをする。
③毛束を引き出しほぐす。
④最初のロープ編みと次のロープ編みを挟むようにヘアクリップで留める。
⑤全体のバランスを整えて完成。

3. 外国人風♡おしゃれなハーフアップ

三つ編みとフィッシュボーンで作る簡単アレンジ。大胆にほぐした三つ編みとフィッシュボーンがたまらなく可愛い!ヘアピンもランダムに飾ればフォトジェニックに決まります♡

①サイドを三つ編みして大胆にほぐす。
②サイドを後ろで合わせてゴム隠しする。
③毛先をフィッシュボーンしてほぐす。
④ゴールドピンをランダムに飾れば完成。

4. 大胆ルーズな裏編み込みアレンジ

存在感抜群の裏編み込みアレンジ。編み込みは大きく大胆にほぐすのがポイント。海外のファッションスナップに出てきそうな、おしゃれなアレンジに仕上がりますよ。

①全体を左右に分けて裏編み込みする。
②毛先の方から毛束を上に引き出しながら大きくほぐす。
③最後にゴムでくくって完成。

5. くしゃっとルーズなメッシーバン

ラフでルーズな質感がおしゃれなメッシーバン。低めのお団子をくしゃっと崩して外国人風のこなれ感を演出。カジュアルコーデにもリゾートワンピにも合う万能アレンジです。

①髪全体にまとまりが良くなるスタイリング剤をつける。
②耳の高さでゴム留めしてほぐす。
③毛束を折り返してお団子にしたらゴム留めする。
④お団子をほぐす。
⑤毛先の半分の毛束をお団子に巻きつけてクリップで留める。
⑥崩しながらお団子を広げてUピンで留める。
⑦残った毛先をクリップで留めて完成。

記事に関するお問い合わせ