無料の会員登録をすると
お気に入りができます

おしゃれさん教えて♡シチュエーション別忘年会・新年会コーデ

ファッション

忘年会も新年会もおしゃれに乗り切りたい!

今年もあとわずかですね。年末は忘年会や女子会、さらに年明けは新年会があると毎日コーデに頭を悩ませてしまいますよね。そんな時はおしゃれさんたちのコーデを参考にしましょう。

𝙼. on Instagram: “袖ボタン♡  袖口のゴールドボタンが女子力高めのタートルニット。  パッと見はベーシックな、プチプラとは思えないしっかり生地のハイゲージ黒ニット。ふと見ると小さなゴールドボタンがアクセントになって、ちょい華なオシャレ感が抜群☆  ☞…”
instagram.com

職場の忘年会・新年会、女子会、子連れママ友の集まりなどシチュエーション別にコーデをまとめてみました。ぜひおしゃれさんたちの着こなしを参考にしてみてくださいね。

職場の忘年会・新年会

動きやすいパンツスタイルで

お座敷での食事なら、立ったり座ったりと動きやすいのでパンツスタイルが基本ですよね。さらに仕事終わりでの参加であれば、オフィススタイルも頭に入れておきたいところ。

wear.jp

ブルーのきれい色のニットは顔周りを明るくしてくれるので、室内で行う夜の会にはぴったり。白のパンツとのコーデで好感度もアップしますよ!

羽織りもののニットを携えて

オフィスもお店も暖房や熱気で暑くなること間違いなし!それなら薄手のトップス上に、調節ができるニットやカーデを用意しておくのも上手な着こなし方の一つです。

wear.jp

トレンドの柄のスカートは、選ぶカラーによってオフィスでも使いやすいものもあります。忘年会や新年会の日は普段とは違う着こなしを楽しみたいですね。

大人の白の楽しみ方

せっかくの忘年会なら、オフィスコーデを意識しながらも上品な着こなしも楽しみたいところ。白をベースにしたコーデも、グレーのコートでキリッと引き締まった着こなしに。

wear.jp

バングル・バッグ・靴の色味を合わせることで、コーデに一体感が生まれ上品な印象になります。

女子会

ニットonニットでおしゃれさんに♡

今シーズン人気のくすみ色のニット。あえて同じアイテムを重ね着することで、ワンランク上のお洒落が叶います。女子会では分かりやすい可愛さよりも、さりげないお洒落感が成功のカギ。

記事に関するお問い合わせ