無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[無印良品週間は今日まで]新商品「話題のおしゃれ洗剤」が感動級!技ありメリットにリピ決定

インテリア

こんにちは。
ブログで家時間が好きになる「家事貯金」&北欧インテリアを日々研究発表中。ヨムーノライターのleafです。

私は無印良品が好きで無印良品週間になると、新商品を楽しみにかかざずパトロールに行っています。

最近もっとも話題になっていた新商品といえば、肌にも環境にも優しい洗剤シリーズ! 無印良品の洗剤シリーズには何種類かあるけど、特にバス用洗剤が気になったので、さっそく試してみましたよ♪

試してみたいけど、使い勝手はどうなの!?と迷っている方のために、使い勝手などの率直な感想をご紹介いたしますね。

無印良品の洗剤シリーズのラインナップは4種類

picture

無印良品の新商品の洗剤シリーズは4種類のラインナップがあります。
(2019年12月現在)

・1.衣類用洗濯洗剤・柔軟剤(ドラム式対応)

・2.食器用洗剤

・3.アルカリ電解水クリーナー

・4.バス用洗剤

以上が新商品のラインナップです。

それぞれ専用のボトル、詰替え用があり、詰替え用のまとめ買いセット(12個)は、お得な価格で購入することが可能です。
無印良品週間中にまとめ買いしてストックしておくと便利です。

無印良品の新商品の洗剤シリーズの特徴

picture

無印良品の洗剤シリーズの一押しポイントはなんといっても、 人と環境に配慮したヤシの実由来の洗浄・柔軟成分入りだということ。

肌に優しいだけでなく、環境への負荷も減らした洗剤シリーズなので、安心して使えるのが嬉しいところ。 私は洗剤の肌荒れに悩んでいたので、試してみようかなというきっかけになりました。

無印良品のバス用洗剤でお風呂掃除してみた結果。

picture

私が無印良品の洗剤シリーズの中で真っ先に試してみたのはバス用洗剤です。

【商品情報】
バス用洗剤 約400ml 逆さ噴射可能トリガー 490円(税込)

無印良品の洗剤シリーズは、ボトルデザインに統一感があります。
違いはスプレー部分とボトル部分のネジ部分のカラーのみ。
バス用洗剤はネジ部分がグレー色、トイレ用洗剤はネジ部分がブラック、アルカリ電解水クリーナーは白色です。

ボトルデザインに統一感をもたせつつ、シンプルなカラーで色分けされているところに、無印良品らしさが感じられます。長く使い続けたくなるシンプルさがとても素敵だなと思いました。

バス用洗剤の使用感は?

picture

さっそく掃除してみましたが、まず感動したのが、スプレーを軽く押すだけで泡がたっぷり出てくるところ。
過去に肌荒れに悩んで環境に優しいバス用洗剤をいくつか試してみましたが、泡立ちしないタイプがほとんどでした。

泡立ちが目に見える方が洗った実感が感じられるので、個人的には大満足でした。

バス用洗剤で一番感動したこと!

picture

無印良品のバス用洗剤を使ってみて個人的に一番感動したこと!

逆さ噴射可能トリガーがいかに便利で掃除しやすいかということです。

お風呂の洗い場の台の裏側に洗剤をストレスなく噴射出来て快適!
確かに今までこうした裏側部分にスプレーで洗剤を噴射しても、 洗剤がうまく出てこないことが多々あり、プチストレスになっていましたが、あっさり解消されました。

掃除しやすいという点は家事のモチベUPの為にも、とても重要ではないかなと思います。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ