無料の会員登録をすると
お気に入りができます

真冬のオシャレを楽しむ♡最強かわいい「簡単ヘアアレンジ」8選

ヘアスタイル

真冬のファッション×ヘアアレンジ

いよいよ冬本番!タートルネックやマフラー、ストール、顔まわりにボリュームの出る真冬のファッションは、ヘアアレンジと組み合わせると可愛さ3割アップ♡

そこで今回は、真冬のファッションと合わせたい「簡単ヘアアレンジ特集」をお届けします。全て分かりやすい動画解説付き!ぜひチェックしてください。

最強かわいい「簡単ヘアアレンジ」8選

1.あざと可愛い♡“高めポニー”

タートルネックやマフラーと相性抜群♡高めの位置で結んだポニーテールです。ベースをゆるく巻くことでニュアンスたっぷりに。三つ編みした毛束でゴム隠しするのがポイントです。

①全体をゆるく巻く。
②ざっくりまとめて結ぶ。
③トップを引き出し、顔まわりにおくれ毛を作る。
④毛束を少量取り、三つ編みにしてほぐしたら、根元に巻きつけてピンで固定する。
⑤整えたら完成です。

2.サイドのねじりがポイント“ニュアンスポニー”

サイドのねじりがアクセントになった、シンプルなポニーテールです。結ぶ高さで雰囲気が変わるので、コーディネートに合わせて使い分けると◎。

①ストレートアイロンで波ウェーブにする。
②サイドの髪をねじって、好きな高さでポニーテールを作る。
③ねじった部分を中心に、全体をざっくりとほぐす。
④ヘアアクセを結び目に飾ったら完成です。

3.外国人風“バンダナアレンジ”

ポニーテールにバンダナをプラス。たったこれだけで、いつものポニーテールもガラッと違う印象に。バンダナの代わりにスカーフを使っても可愛いですよ。

①サイドの髪を残して結ぶ。
②サイドをねじってほぐし、ゴムに巻きつけてピンで留める。
③反対サイドも同様にする。
④全体をほぐしてラフな質感に。
⑤バンダナを結んで完成です。

4.小顔効果あり“ゆるお団子”

高めの位置でまとめた、大人可愛いお団子ヘアです。“ざっくりほぐす”、“おくれ毛を作る”、この2点がオシャレ見えの秘訣。お好みでヘアアクセを飾っても可愛いですよ。

①高めの位置で輪っかお団子を作る。
②トップを引き出す。
③顔まわり、もみあげ、耳後ろにおくれ毛を作る。
④おくれ毛を巻く。
⑤お団子をほぐす。
⑥毛先をロープ編みしてほぐし、巻きつけて留めたら完成。

5.ざっくり感が可愛い“ルーズお団子”

ざっくりとルーズに仕上げたお団子ヘアです。毛先をあえて残すことでニュアンスをプラス。たっぷりのおくれ毛もポイントです。

①ざっくりとまとめ、顔まわりにおくれ毛を出す。
②輪っかお団子を作る。
③全体を細かくほぐし、質感をゆるめる。
④おくれ毛を巻く。
⑤ヘアクリップを飾ったら完成です。

6.大人な雰囲気に♡“アンニュイアレンジ”

大人な雰囲気に見せたい日は、アンニュイなアップヘアがオススメ。カジュアルにもキレイめにも相性が良く、オールマイティーに使える万能アレンジです。

①低めの位置で一つに結ぶ。
②三つ編みする。
③細かくほぐして立体感を出す。
④毛先を残してお団子状にしてピンで留める。
⑤バランスを整えたら完成です。

記事に関するお問い合わせ