無料の会員登録をすると
お気に入りができます

不器用ママも楽々できる♡“きちんと見え”したい日の「上品アレンジ」8選

ヘアスタイル

上品ヘアで褒められママに♡

年明け早々のイベントといえば、初詣や新年のご挨拶まわり。大人の品格が求められるシーンでは、ヘアスタイルも重要なポイント。普段忙しいママさんが、さらっと上品に髪をまとめていたら素敵ですよね♡

そこで今回は、“きちんと見えしたい”日にぴったりの上品アレンジをご紹介。ヘアアレンジが苦手なママさんでも挑戦しやすい、簡単アレンジを集めました。動画解説付きでご紹介しますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

ママ世代にぴったり♡上品アレンジ8選

1. 大人ナチュラルな上品ポニー

クラシカルで上品な雰囲気のポニーテールアレンジ 。ヘアゴム1本で簡単にできるので、初心者の方にもおすすめ。華やかすぎない品のあるスタイルは目上の方にも好印象です♡

①後ろで下の位置にひとつにゴム留めする。
②表面の毛束を分け取る。
③毛束側からゴムの上に向かって人差し指で穴を開ける。
④毛束を引き出し全体を整えたら完成。

2. 編み込み風ひとつ結び

三つ編みでつくる編み込み風アレンジ。シンプルなひとつ結びに三つ編みを数回プラスするだけで、ふんわり柔らかな女性らしいスタイルに。ビジューやパールをあしらった髪飾りを添えて、上品な華やぎを演出して。

①オイルワックスを全体になじませる。
②ハーフアップをする毛束を分け取り三つ編みをする。
③三つ編みの毛束と残りの毛束を合わせてゴム留めする。
④毛先の少量の毛束をゴムに巻きつけてゴム隠しをする。
⑤前髪にヘアワックスをつけて完成。

3. ダブルひとつ結び

上下に結んでゴム隠しをするだけの“ダブルひとつ結び”。2段階に分けてゴム留めをしているので崩れにくいアレンジです。トップがふんわりしてリッチな印象に仕上がるので、ヘアアクセサリーがなくてもおしゃれにきまります。

①全体にオイルワックスをつける。
②耳上をハーフアップにしてほぐす。
③毛先から一束分け取りゴムに巻きつけてゴム隠しをする。
④残りの髪を低めの位置で結び、同様にゴム隠しをして完成。

記事に関するお問い合わせ