無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[たったの40円?]ヘルシー食材「もやし」を使った大満足レシピ2選

レシピ

もやしは、ひ弱で栄養のない脇役と思っていませんか?しかし、もやしには栄養がしっかり含まれていたのです!どんな食材ともアレンジができて低カロリー!ダイエットにはぴったりの「もやし」を使ったダイエットレシピをご紹介します。

あなどれない「もやし」のパワー

もやしの栄養素

もやしは経済的だけど、栄養がないと思っている人もいるのではないでしょうか?実は、そんな風に見えるもやしですが、栄養もしっかり摂れると言われています。

もやしはそのほとんどが水分と思われがちですが、もやしに含まれる主な栄養素には、ビタミンC、食物繊維、カリウムなどが含まれていて、私たちのカラダには欠かせない栄養素が含まれています。

ダイエット中のカラダをいたわるもやし

もちろん、もやしは低カロリー。ダイエット中には見逃せない食材のひとつですが、それだけではありません。もやしは、ダイエット中のカラダを優しくサポートしてくれるのです。

■【ダイエッターさん必見!】無理なくダイエットを成功に導くための3つのポイントとは?

ビタミンC

この時期、免疫力が低下すると風邪や花粉症などが心配ですよね。ビタミンCには免疫力を高め、粘膜を保護する働きが期待されています。

食物繊維

ダイエット中は便秘になりやすいですよね。食物繊維はお通じを整えてくれるだけでなく、食事中の急激な血糖値の上昇も抑える効果が期待できるようです。

カリウム

カリウムには余分なナトリウムを体外に排泄する働きが期待できます。利尿効果、むくみの解消に役立ちます。

アスパラギン酸

アスパラギン酸は毒素となるアンモニアを排出したり、疲労回復の手助けをしてくれます。発芽しかけたもやしには、アスパラギン酸が多く含まれると言われています。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ