無料の会員登録をすると
お気に入りができます

彼に「結婚する気があるかどうか」をさりげなく確かめる方法

恋愛・結婚

大好きなカレと結婚したい!

大好きなカレと結婚したい!

でも、カレに結婚する気があるのかないのか、さっぱりわからない……。

そんな悩みを抱える女性は、意外と多いものです。

そこで今回は、カレに結婚する気があるか確かめる方法について聞いてみました。

男性にプレッシャーをかけないためには、さりげなく確認するのが鉄則。

いかにも感を出さずに気持ちを確かめるには、どんな方法を取ればいいのでしょうか。

picture

他の人との結婚をにおわせてみる

“お見合いを持ちかけられている”など、他の人との結婚をにおわせてみるのも、ひとつの方法のようです。

「カレに結婚する気があるかどうか確かめたかったとき、私が取ったのは“お見合いを持ちかけられている”とウソをついて他の人との結婚をにおわせる手段。

いつまで経っても結婚しない私を見かねて、親戚がお見合いをセッティングしてきてしまったとカレに相談するような感じで、話を振ってみたんです。

そしたら、カレの態度が急変。

“結婚の予定はあるからって断って”とカレの口から出たときは、“作戦大成功!”と思わず小さくガッツポーズを取ってしまったほどでした」(28歳女性/看護師)

他の人に取られてしまうかもという危機感は、男性の本音を引き出すエッセンスとなってくれます。

さりげなさの観点から見ても、この話題は満点。

“お見合いを持ちかけられている”という話題は、カレの気持ちを確かめるのに最適な話題だと言えるでしょう。

友だちの結婚話に乗ってくるかどうか

身の回りに結婚ラッシュが起きている場合は、友だちの結婚ネタを使ってみるのもありです。

「カレと付き合って2年を迎えたころ、私のまわりでは第一次結婚ラッシュが起きていました。

カレには結婚する気があるのかないのかわからなかったので、友だちの結婚式へ行くたび、不安な気持ちを持っていた私。

カレの気持ちを確かめるため、友だちのプロポーズ話や新婚生活についての話題を振ってみたんです……。

するとカレから、“僕らもそんなふうになれたらいいね”という思いもよらない言葉が返ってきました。

カレも結婚を考えてくれているんだと、ホッとした気持ちになったのを覚えています」(29歳女性/歯科衛生士)

友だちの結婚話は、さりげなくカレに結婚する気があるのかを確かめるのにぴったりな話題。

結婚式にお呼ばれしたときは、“結婚式がすてきだった”という前向きな感想とともに、カレと“結婚”というテーマについて話してみるのもひとつの手段です。

親に彼氏と合わせろと言われていることを伝えてみる

“親”というキーワードをちらつかせて、カレの気持ちを確かめる人もいるようです。

「私は、“うちの親が彼氏を連れてこいって言ってるんだけど……”と言ってカレに結婚する気があるのかないのかを確かめました。

“結婚”という二文字を出さなくても、“親”という単語を出すだけで男性は構えるもの……。

その会話の最中にカレが逃げ腰な態度を取るのか、親と会うことに対してプラスな態度を取るのかで私は判断しています」(30歳女性/営業事務)

カレに結婚する気があるのかないのかを早めに見極めておきたいという人には、“親”という単語を出す方法もおすすめ。

男性によっては身構えてしまう人もいるかもしれませんが、結婚する気のない人とは付き合っても意味がないと考える女性にとっては、有効な方法だと言えます。

カレとの付き合い方を考えたいという人は、さりげなくかつパンチのきいた方法で、気持ちを確かめてみてはいかがでしょうか。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ