無料の会員登録をすると
お気に入りができます

彼に「結婚する気があるかどうか」をさりげなく確かめる方法

恋愛・結婚

大好きなカレと結婚したい!

でも、カレに結婚する気があるのかないのか、さっぱりわからない……。

そんな悩みを抱える女性は、意外と多いものです。

そこで今回は、カレに結婚する気があるか確かめる方法について聞いてみました。

男性にプレッシャーをかけないためには、さりげなく確認するのが鉄則。

いかにも感を出さずに気持ちを確かめるには、どんな方法を取ればいいのでしょうか。

他の人との結婚をにおわせてみる

“お見合いを持ちかけられている”など、他の人との結婚をにおわせてみるのも、ひとつの方法のようです。

「カレに結婚する気があるかどうか確かめたかったとき、私が取ったのは“お見合いを持ちかけられている”とウソをついて他の人との結婚をにおわせる手段。

いつまで経っても結婚しない私を見かねて、親戚がお見合いをセッティングしてきてしまったとカレに相談するような感じで、話を振ってみたんです。

そしたら、カレの態度が急変。

“結婚の予定はあるからって断って”とカレの口から出たときは、“作戦大成功!”と思わず小さくガッツポーズを取ってしまったほどでした」(28歳女性/看護師)

他の人に取られてしまうかもという危機感は、男性の本音を引き出すエッセンスとなってくれます。

さりげなさの観点から見ても、この話題は満点。

“お見合いを持ちかけられている”という話題は、カレの気持ちを確かめるのに最適な話題だと言えるでしょう。

友だちの結婚話に乗ってくるかどうか

身の回りに結婚ラッシュが起きている場合は、友だちの結婚ネタを使ってみるのもありです。

「カレと付き合って2年を迎えたころ、私のまわりでは第一次結婚ラッシュが起きていました。

カレには結婚する気があるのかないのかわからなかったので、友だちの結婚式へ行くたび、不安な気持ちを持っていた私。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ