無料の会員登録をすると
お気に入りができます

取れる取れる…!やみつき続出「感動級♡毛玉取りグッズBEST9」ダイソーから職人系まで厳選

ライフスタイル

こんにちは、ヨムーノライターのayanaです。

ニットが活躍する季節が到来!大切に着ているつもりでも、いつのまにか毛玉だらけになっていませんか? 毛玉取り機などを使用してきちんとケアをすれば、大切なニットを長くいい状態で着ることができます。

そこで今回は、冬に大活躍する毛玉取りを紹介します!実際にその商品を使用している方の“生の声”も多数取り上げているので、きっと参考になるはずです。

“毛玉取り”の選び方

最初に、毛玉取りを購入する上で押さえておいてほしい3つのポイントを紹介します。これらのポイントだけ押さえておけば、購入後に後悔することもなくせるかもしれません。

毛玉取りのタイプ

毛玉取りは、大きく分けて“電動”と“手動”といった2種類のタイプがあります。
ここからはそれぞれのタイプのメリットとデメリットを詳しく紹介します。

電動タイプ

販売ページを見る(楽天)
販売ページを見る(Amazon)

電動タイプの毛玉取りなら、時間をかけることなく手軽に毛玉を取ることができるので、大量の毛玉を取りたい時や朝の時間が限られている時などにおすすめです。

ただしパワーが強いため、毛玉だけでなくニット自体までも傷つけてしまうことも。電動タイプの毛玉取り機を購入するなら毛の長さを調節できるものなど、生地を保護してくれる機能が搭載されているものを選ぶようにしましょう。

手動タイプ

販売ページを見る(楽天)
販売ページを見る(Amazon)

手動タイプの毛玉取りは、素材を痛めることなく毛玉を取り除くことができます。

デメリットとしては、電動タイプの毛玉取り機よりも、時間がかかってしまいます。ある程度の力が必要になるので、腕の力がない方にはおすすめできません。

毛玉取りブラシの中には、ただ毛玉を取るだけでなく毛玉を予防してくれるものもあります。花粉やホコリなども除去することができるので、毎日のお手入れにもぴったりです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ