無料の会員登録をすると
お気に入りができます

すっきり暮らそう♪[無印良品]のスマートなスタッキングシェルフで叶える美収納

インテリア

シンプルで洗練されたシルエットの無印良品スタッキングシェルフは、見た目の美しさばかりではなく、機能的も便利で使いやすい優秀な収納家具です。シャープで無駄のないデザインで、モダンな空間にもリラクシーな空間にもマルチに合わせられますよ。

スマートな無印良品のスタッキングシェルフ

シンプルで洗練されたシルエットの無印良品スタッキングシェルフは、見た目の美しさばかりではなく、機能的も便利で使いやすい優秀な収納家具です。シャープで無駄のないデザインで、モダンな空間にもリラクシーな空間にもマルチに合わせられますよ。

今回は、そんな無印良品のスタッキングシェルフを使っている素敵なお部屋をリサーチしましたのでご覧ください。

無印良品スタッキングシェルフですっきり収納

大きいシェルフでおしゃれにゾーニング

@olive_no.2 on Instagram: “.2019.11.28.Thu . スタッキングシェルフを3段にして、 間仕切り感をアップさせました。 . 棚板を入れないバージョンも考えましたが(5枚目)、 ありの方が、かわいい気がして、 こちらに落ち着きました。 . ベッドカバーも、ふわふわ毛布に。…”
instagram.com

3段×5列の大きなシェルフを置いて、1LDK、21帖のお部屋をゾーニング。

シェルフの向こう側はベッドスペースで、手前はリビングスペースとしています。

背板の無いシェルフですが、ベッド側が陰になり落ち着いた雰囲気に。

こちらも前出と同様に、3段×5列の大きなシェルフをパーテーション代わりに使っています。

床をしっかり分けながらも、一続きの広々とした空間の開放感はキープされていますね。

1マスに1アイテムの素敵なオブジェやグリーンがおしゃれ。

コンパクトでもスマートにゾーニング

リビングと隣接したお部屋の扉を外して、広々としたワンルームにしたお部屋で、扉の代わりに2段×3列のスタッキングシェルフを設置。

書類や文具などの収納にしていますが、上段の1マスはフリーにして仮物置き場にしています。

大容量ですっきりおしゃれなリビング収納

北欧インテリアにコーディネートしたい時によく使われるのが、オーク材のスタッキングシェルフ。

北欧デザインの雑貨や家具と馴染みが良く、スタイリッシュに収まります。また、スマートに見えるのに大容量で便利。

スタイリッシュに収まるローシェルフ

スタッキングシェルフワイド2段を置いたダイニングの一角。

高さ81.5センチだから、上部スペースに大きなアートパネルを飾って楽しむことができますよ。

ちょっとしたものを飾ったり、サイドテーブルのように使ったりできて重宝しますね。

階段型に組んでもおしゃれな変形シェルフ

スタッキングシェルフは長方形や正方形の形だけではなく、階段状に組み合わせることもできます。

階段下スペースに置きたい時や、窓を避けて棚を作りたい時などに便利です。階段状にするとリズムがあっておしゃれに見えますね。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ