無料の会員登録をすると
お気に入りができます

大切な家族や友達へ贈りたい♡手作りのプレゼントアイディア

ライフスタイル

久しぶりに会う友人や親せき、いつも支えてくれる家族などなど。大切な方には「ありがとう!」の気持ちを伝えたいですよね。

大切な人には手作りのプレゼントを!

久しぶりに会う友人や親せき、いつも支えてくれる家族などなど。大切な方には「ありがとう!」の気持ちを伝えたいですよね。

そこで今回は、贈った相手をきっと喜ばせることができる手作りのプレゼントアイディアをご紹介。大切な方を思い浮かべながら、手作りしてみてくださいね。

簡単に手作りできるキットや100均リメイクもご紹介しています!

心を込めて作る素敵なプレゼント特集♡

手描きイラストのマグカップ

毎日使うマグカップは、オリジナリティの高いものならうれしいもの。

こちらのインスタグラマーさんは、お子さんの似顔絵をマグカップに描いています。

似顔絵の他、お相手の好きなものや感謝の言葉を書くのもいいですね。

食器用のお絵描きペンというのが市販されているので、ぜひそちらを利用してみてください。

読書好きの方にはブックカバー

picture
pinkpinko.exblog.jp

読書が大好きという方へのプレゼントには、やはりブックカバーがおすすめ。

布と紙を組み合わせて作る方法なら、裁縫が苦手な方でも簡単に作ることができますよ。

かわいいイラストやタグでアレンジをすると、より読書タイムが楽しくなりそうです。

詳しい作り方はこちら

思い出の詰まったイニシャルアート

大切な方との思い出がたくさんある!という方におすすめなのは、写真を使ったプレゼント。

こちらの実例では、段ボールをベースに写真を貼り付けてイニシャルアートを作っています。

小さめサイズでも大きめサイズでも印象深いプレゼントになるでしょう。

いくつあっても困らない巾着

picture
diyrepi.com

お弁当を入れたり、コスメやおもちゃを入れたりとマルチに使える巾着はいくつあっても困らないもの。

こちらは、バンダナ1枚で作ることができるおしゃれな巾着です。

バンダナの四つ角を折って縫い、ひもを通すだけなので手作り初心者さんでも簡単。ハンカチやスカーフなどでも作れそうです。

詳しい作り方はこちら

見た目も香りも楽しめるアロマワックスバー

picture
diyrepi.com

華やかで美しいアロマワックスバーです。こちらは100円ショップのワックスをベースに、ドライフラワーやドライフルーツなどでアレンジ。

好みのオイルを垂らすと、香りアイテムとしても使えます。美しいプレゼントは、きっとお相手の方にも喜ばれますよ。

詳しい作り方はこちら
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ