無料の会員登録をすると
お気に入りができます

草食系女子が彼氏を作る方法とは?相性の良い男性のタイプ&アプローチ術をご紹介

恋愛・結婚

恋愛に今いち積極的になれない『草食系女子』。肉食系女子が増える一方で、草食系女子の恋愛のハードルは益々上がってしまったと思われがちですが、実は意外にも男性からの支持は高めであると言えるのです。

草食系女子でも彼氏を作りたい!

恋愛に今いち積極的になれない『草食系女子』。肉食系女子が増える一方で、草食系女子の恋愛のハードルは益々上がってしまったと思われがちですが、実は意外にも男性からの支持は高めであると言えるのです。

今回は、恋愛に苦手意識を隠せない『草食系女子』の特徴を分析して彼女たちの恋愛が成就する方法を紐解きましょう。恋愛に対して積極的になれなくても、相性のいい男性との出会いを掴めればいくらでも恋愛成就のチャンスはあるのです。

自分が恋愛において不利だと思っている特徴を武器に変え、相性のいい素敵な彼氏をゲットしましょう。

目次

草食系女子の特徴

一般的に『草食系女子』と呼ばれる女性には、恋愛に対して極端に苦手意識を持っていたり、好きな人を前にすると途端に縮こまってしまう、といった特徴があります。

このような『恋愛に不利』だと定義される特徴を改善させるには、自分自身をきちんと分析する方法がおすすめ。例えば、恋愛に対して臆病になるなら、なぜ臆病になるのかをきちんと自己分析するのです。

自身の心理や思考の傾向を知る事で、問題の改善策が見いだせるのではないでしょうか。

特徴①恋愛で積極的になれない

草食系女子の特徴は『恋愛で積極的になれない』です。恋愛に対して後ろ向きな特徴を持つ彼女たちに共通するのが『好きな人を前にすると途端に萎縮する』という特徴。

草食系女子本人だって、好きな人とのお喋りは積極的に会話を盛り上げたいし、恋愛アプローチをして好意を持ってもらいたいはず。なぜ恋愛面で積極的になれないのか、という理由で最も大きな要因となっているのは『自分に対する自信の無さ』が関係しているからでしょう。

草食系女子は、肉食系女子に比べて自己肯定能力が低い傾向があるので、自分で自分を好きになる、というポイントを意識するといいかも。

特徴②デートをするのが怖い

草食系女子の特徴は『デートをするのが怖い』です。草食系女子は、例え好きな人とのデートが叶うチャンスがあっても、前向きに考えられない傾向が高め。

例えば、デートをするきっかけが持てたにも関わらず、デートの日が近づいてくると楽しいとウキウキするどころか、『失敗して嫌われるのではないか』だとか『デートが盛り上がらなかったら…』などとネガティブになりがちです。

デートをするのが苦手…という特徴を持つ女性は、草食系女子である可能性が高いです。

特徴③好意がバレないか不安

草食系女子の特徴は『好意がバレないか不安』です。例えば、仲間内や職場で何気ないやりとりをしている時、デートの最中、というような『好きな人とコミュニケーションを取る場』での自分の好意が相手にバレる事を恐れている人が多め。

恋愛上級者だと、好意をあえてバラす事で恋愛アプローチを優位に進めようとしますが、恋愛偏差値が低めの草食系女子は、好意がバレる事で相手に一線引かれないか、好意を迷惑だと思われないか、と不安に思ってしまうのです。

草食系女子の特徴を理解してくれる相性のいい男性となら安心して恋心を育んでいけるでしょう。

草食系女子に対する男性心理

恋愛下手な草食系女子は、自分自身の特徴をネガティブなものだと判断する人が多いです。ですが、控えめな彼女たちの特徴を『好きなタイプ』と言う男性は案外多いもの。

草食系女子に対する男性たちの心理を知る事で、少しだけ自信を持てるのではないでしょうか。ここでは、『草食系女子を好きなタイプ』だと言う男性が思う草食系女子の魅力についてご紹介します。

心理①一生懸命さが可愛い

草食系女子に対する男性心理は『一生懸命さが可愛い』です。草食系女子は、何事に対しても一生懸命な女性が多い特徴があります。例えば、職場で苦手な作業に忠実に取り組もうとする姿勢があったり、相性の悪い人とでも関係をどうにか維持しようと一生懸命に頑張る…。

そんな草食系女子の一生懸命な姿に対して世の中の男性は『健気で可愛い』と感じている模様。草食系女子本人は、何事にも一生懸命に取り組む事を『当たり前』だと思っている傾向が強いので、周りの男性たちが好感を感じている事実に気づいていないかもしれません。

一生懸命さや誠実さといった素敵な特徴を大切に、相性のいい男性との恋愛を見極めましょう。

心理②もっと会話を楽しみたい

草食系女子に対する男性心理は『もっと会話を楽しみたい』です。草食系女子に好意や興味を持つ男性は意外と多いです。控えめで女性らしい特徴が魅力的な女性は、どんな相手とでも相性良く関係を築いていけるはず。

そんな素敵な特徴を持つ草食系女子は、自己肯定が苦手な女性が多く好きな人を前にするとどうしても萎縮しがち。控えめで口下手な女性に対して世の中の男性たちは『もっと自然に会話を楽しみたい』と思っているようです。

緊張してしまうのは仕方のないこと。ですが、もう少しフランクに会話を楽しめるようになると相性のいい男性の幅も広がりそうです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ