無料の会員登録をすると
お気に入りができます

実は簡単?好きな人とLINEで距離を縮める方法

恋愛・結婚

好きな人とLINEをしていると「距離を縮めたい!」って思いますよね。

彼の好きな話題をふったり、彼に質問をしてLINEのやり取りが続くように狙ってみたり、いろいろなことを考えるはずです。

効果的に距離を縮められる方法があれば知りたい……そう考えるのは自然なこと。

そこで今回は、好きな人とLINEで距離を縮める方法をご紹介します。

食の好みを話題にする

あまり盛り上がらないと思われがちですが、意外とデートにつながる確率が高いのが“食の好みについて”です。

「どんな食べ物が好きですか?」と聞いて「カレーライスが好き」と返ってきたら、「私、おいしいインド料理のお店知ってますよ」とメッセージを送ることで「一緒に行こう」となりやすいもの。

他にも、「最近、日本酒にハマってる」など自分の好みを伝えることも、デートにつながりやすいと言えます。

デートではレストランや居酒屋を利用することも多いですよね。食の好みを話題に出してうまくデートにつなげてみましょう。

相手の趣味を聞いてみる

「趣味はなんですか?」という質問も、2人の距離を縮めやすい質問です。

たとえば「最近、キャンプにハマってる」と返ってきたら、「行ってみたい!」と彼の趣味に乗っかることができます。

もし「ライブをよく見に行く」という会話から好きなアーティストが一致したなら、「一緒にライブに行きましょう」と提案しやすいはず。

お互いの趣味がかぶらなくても、男性の趣味について掘り下げて聞くことで、「自分に興味を示してくれている」と好感度がアップがしますよ。

一緒に体験したことを話題にする

なにか一緒に体験したことがあるなら、LINEで距離を縮める大チャンス!

「みんなでボーリングに行った」、「2人でトレッキングに行った」など、感情を共有できるものを話しのネタにしてみましょう。

たとえば、仕事で飲み会があったなら「この前の飲み会、お疲れさまでした」から始まって、「お酒強いですね。よく飲みに行くんですか?」と相手のことを聞いてみる。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ